見出し画像

【写真館189】藤棚の甘い香り

今日の一枚はコチラです。

私は、名古屋城へ登城する際
正門ではなく、東門をよく使います。

先日、我が最愛の推しさまに
お目に掛かるために登城したら
未だ東門の外にいるにも関わらず
藤の花の甘い香りが漂ってきたのです。

「ん?」と思い
急いで東門をくぐると
東門近くにある藤棚で
藤の花が咲き始めているではないですか!

藤の花って5月くらいに咲いてた印象だったので
めちゃくちゃ驚きました。
なんなら、岡崎城公園では
まだウンともスンとも言ってませんでしたし。

花々が教えてくれる異常気象に
ガクブルもしながら。
それでも、花の醸す甘い香りは
心をほっこり癒してくれるのでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!