見出し画像

【写真館527】目測を誤る

今日の一枚はコチラです。

先日、我が最愛の推しさまである、名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまが名古屋の東北端にある「東谷山フルーツパーク」にご出陣になりました。

そこは業火担?なワタクシ、いそいそととのに帯同し、そこで催された「キンカン狩り」に参加したのです。

お写真は、そのときの一枚です。

「キンカン狩り」では、はさみでキンカンの軸を切り、狩ります。が、目測を盛大に誤り、左中指の腹をばっつん!と切ってしまい、わりと多めの出血大サービスな大惨事に(滝汗)

いや、指にはさみの先が当たったことには気づいていたのですが、「ま、行けるだろ」と超楽観して、ばっちん!ってしたところ、ついでに指の腹までがっつり切る羽目に。

「あ~切れたなぁ」と本人はいたって呑気に構えていたのですが、どうにも流血が止まらず、スタッフさんに「バンドエイドか何かないでしょうか…?」とお願いする事態になってしまい。私よりもスタッフさんの方があわあわされて、大変申し訳ないことをしました。

そうして、もう少し自分の発する危険信号?に耳を傾けねばと、いたく反省しきりだったのでした。


■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅①―スペシャルトークショーへ行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅②―大河ドラマ館へ行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』第5話を深掘りしたい人のための参考本

■2024年度共通テスト国語について②―古典(古文、漢文)のこと


■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

QOLあげてみた

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!