見出し画像

【写真館317】開放感

今日の一枚はコチラです。

先日伺った豊田スタジアムの外観です。

これまでの人生で
サッカーにはあまり縁がありませんでした。
部活は剣道とハンドボールでしたし。
野球を見に
球場へ足を運んだことはありましたが
サッカーを生で見たことはありません。
今回も、試合を見ることはなかったのですが。

だから、サッカー場というものが
どういう雰囲気のものかを知ったのは
今回が初めてだったのです。

そこはとても爽快に開放感に溢れる空間で。
流麗な曲線を見せながら
空へ向かい聳える建物は
人を威圧するでなく
でも、存在感はましましで。

もちろん、人々は
サッカーの試合を楽しみに
参集するのですが
この建物が無言で発している
求心力のようなものも
そこにはきっと影響しているのだろうと
ふいに思ったのでした。

・ ・ ・

■えりたマガジン

■『どうする家康』を10倍楽しく見るために

■えりた書店

■おすすめ記事


この記事が参加している募集

この街がすき

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!