見出し画像

■11週連続!たくさんのスキをありがとうございます!

これを書いている今日は、火曜日!
ということは、昨日が月曜日!
ただ、ワタクシったら
土日は推し活に時間と気持ちのすべてを
注ぎ込んでしまったため、
その反動で、月曜日はしおしおのパー…
えぇ、ひたすら活字に埋没して
一文字たりとも
原稿が進みませんでしたことよ(号泣)

それでも。そんな私にも春は来て(え)

今週も、こちらのコングラボードが
ポップアップいたしました!

いただいたのはコチラの記事です。

名古屋城を拠点に活動する
名古屋おもてなし武将隊の
加藤清正さまの兜姿!

黒長烏帽子形兜で
槍を振るわれるお姿に感動し
シャッターをきりまくり、な一枚です。

加藤清正さまというと
やはり賤ケ岳の七本槍だったり
熊本城初代城主だったりが有名ですが
実は名古屋のご出身。

名古屋城天守閣の石垣も
清正さまが築かれたものです。

【履道応乾】
自らは一歩身を引いて
自分の成すべきことをしていれば
道は必ず開ける

心に刻みたいと思います。

【追伸】
後日、こちらの記事には
2つめのボードをいただきました!
ありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいです。

・ ・ ・

コングラボードをいただくのは11週連続です。
また、10週連続で
複数のコングラボードをいただきました!

いただいたのはコチラの記事。

こちらは、筆者の田所敦嗣さんが
Twitterでご紹介くださったこともあり
たくさんの方に御覧いただけました。

有料記事の更新頻度や
どこまでを無料部分にするかなど
考えごとは尽きませんが
いろいろ試行錯誤しながら
たくさんの方に
最後まで読んでいただけるような
書評記事を書いていきたいと思います。

こちらの記事は
このマガジンに入っています。

よろしければ、こちらもぜひ。

・ ・ ・

さて、先週はもう一つ
たくさんのスキを集めた記事がありました。

新幹線から撮った富士山の写真。
やはり富士山は勇壮で凛としていて
うつくしいですよね。

あまり気にしていませんでしたが
改めて見ると、
私の記事のなかでも
抜群にたくさんの「スキ」を
いただいていますね!
ぽちりしてくださったみなさま
本当にありがとうございます。

・ ・ ・

書評以外の記事を書く気持ちの余裕がなく
ここのところ雑記がご報告系に偏っています。
それがものっそいモニョってる…(泣)

書評の精度も上げたいし
もっといろんな本を読みたいし。
合格noteシリーズも書きたいし。

書きたいことや、やりたいことは
呆れるほどたくさんあるのですが
如何せん、圧倒的に体力と時間が足りない。

それでも一つ記事を更新すると
たくさんの方が「スキ」をくださる。
本当に励みになっています。

今週は特に
気持ちが揺れる出来事が続くので
なかなかにしんどいですが
それでも読んでくださる方に
何らかのカタチで資するモノを紡いでいきます。

今週もよろしくお願いいたします。
んじゃ、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!