見出し画像

【写真館146】ダメなおとな

今日の一枚はコチラです。

先日、大阪へ赴いた際
ちょうど時間があったので
天王寺にある、
スタンダードブックストアさんに
参上いたしました。

1階部分がカフェで
2階がギャラリー&ブックストア。
雰囲気が穏やかであたたかで
とても居心地のいい空間でした。

でね。

この日は決めていたんですよ、
「今日はぜったい本を買わない」って。

月末にイベントがあるので
それまで本を買うのはがまんしようと
固く心に誓っていたんです。
だから、
現金を最低限しか持たない作戦を
必死に敢行したんです。

駄菓子菓子。

こちらの書店さんの棚が
めちゃくちゃステキで。
見ているだけで
ドキワクして楽しくて。

気が付いたら
3冊ほど抱えて
レジでうはうは支払いをしていた
ダメなおとな、私(泣)

クレカとか、Paypayとか。
うん…罠だよね(号泣)

この記事が参加している募集

わたしの本棚

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!