見出し画像

【写真館202】これは確実にツツジ(笑)

今日の一枚はコチラです。

名古屋城のツツジです♪
先日、記事でツツジかサツキか分からない!と
騒いでいましたが(笑)
これは大丈夫。確実にツツジ。

この花を見るたびに
小学生の頃を思い出します。

当時、団地に住んでいて。
集団登校の班の集合場所に
ツツジがたくさんあって。
花が咲く時期になると
毎朝、みんなで蜜を吸いまくってたです。

花にしてみたら
「おまえらのためぢゃない(怒)」って
感じなんですけどね(笑)
でも、あのほんのりした甘さが好きで
やめられないとまらない!な勢いで
吸いつくしていました。

さすがにそれは
小学校卒業と共にしなくなりましたが。
それでもあのときの妙な無心さは
ツツジの蜜の甘さと共に
私のどこかに残っているのでした。

この記事が参加している募集

最近の一枚

みんなでつくる春アルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!