見出し画像

【若いうちの苦労は買ってでもした方がいい】20代に海外移住&転職した話

向こう見ずにも20代で海外転職活動→イギリス移住→ロンドン現地法人のコンサル企業で働く→9年前の今日両親と帰国ディナー🍴🌈

「海外転職なんてあり得ない」と多くの知人に反対されたけど、貯金ほんとに大変だったけど20代に振り切った経験をしてよかった。
30代が楽しいのはこの時代のおかげ🍀


海外就職したくて仕事を3つ掛け持ちして、
昼・夜(英会話講師)・夜中(個人輸入)で夜2時まで仕事して
ある朝起きたらアゴが開かなくなっていた日もありました。笑
働きすぎると顎関節症というものになるそうです。
労働時間の長い方、本当に気をつけてくださいね。

万年貧乏でつらかった記憶ばかり、オシャレを楽しむ友人が羨ましかったのを思い出します。
そのつらい記憶は今では全て美しい思い出。

今なにかに挑戦していて、出口の見えないトンネルに悩まれる方がいたらどうか思い出してください。

きっとその苦労こそ、未来の楽しい思い出になって
人生を潤してくれるのだと思います。


#自己投資 #移住 #グローバル人材 #苦労
#貯蓄 #浜松市 #きっと大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?