見出し画像

カクヨムコン9に参加します

お久しぶりです。星来です。
本日から、ついにカクヨムコン9がスタートしました。
去年のカクヨムコン8は諸事情により参加できなかったのですが、今年は複数の部門に参加します。

今年から、読者選考以外の選考も新たに入るということで……思い切って魔境とされる異世界ファンタジーにも挑戦していますので、応援していただけたら嬉しいです!!

【異世界ファンタジー部門】皇帝殺しの勇者様

キャッチコピー
勇者はなぜ、皇帝を殺したか

【あらすじ】
魔王討伐後、帝都テントリアへ凱旋した勇者リヴァンは、歓迎する皇帝を大観衆の中刺殺する。
なぜ、勇者は皇帝を殺したのか……
父を殺された第四皇女イグは、その真相を知るため、勇者と対面する。
勇者の口から語られたそれは、嘘か真実か————

初挑戦の異世界ファンタジーです。
カクヨムコンは毎年異世界ファンタジー部門とラブコメ部門が特に魔境になりますが、あえての挑戦です。
基本シリアス、時々コメディのハイファンタジーになります。
いわゆるなろう系の異世界転生ものとは少し違いますが、王道の剣と魔法のファンタジーです。
中編コンテストで一度挑戦していますが、それとは違う世界のお話になっています。
レーベルが求めているものとは違うことは百も承知しておりますが、どうしても書きたかったので、完結まで突っ走ります!!


【ライト文芸部門】トリカブト〜警視庁刑事部《異能》犯罪対策室〜

キャッチコピー
《異能》とは、日本人特有の遺伝子を持つ者のみに稀に現れる超能力である

【あらすじ】
平成十年八月、突如現れた本物の超能力者集団の一人、御船百合子により、《異能》を付与された者と、そうでない者に人類が分けられて二十五年。
平成三十五年の現在、百合子を教祖とする宗教団体『真日本人教』から分裂したテロ組織『八咫烏』が関与している犯罪が多発していた。

警視庁警備部の爆発物処理班だった兜森圭は、あらゆる物質を全て水にする《異能》に目覚めたことにより、警視庁刑事部《異能》犯罪対策室に配属される。
そこで年下だが階級が上の警部・鳥町璃子とコンビを組むことに。
鳥町も兜森と同じく、《異能》を持つ女であった。

平成が続くパラレルワールドの日本を舞台に、男女バディが異能者による犯罪に挑む現代ファンタジー!!

こちらは異能=日本人だけが持つ超能力という設定で、大好きな都市伝説系の要素をてんこ盛りでお送りする男女バディものになります。
平成三十五年のパラレルワールドの日本を舞台にした、破天荒な童顔警部鳥町と突然異能に目覚めた兜森、そのほかにも魅力的なキャラクターがたくさん登場しますので、楽しんでいただければと思います!!

相関図はこんな感じです。※ネタバレ注意


【ホラー部門】十 二 死 〜エセ占い師と十二の怪事件〜


キャッチコピー
数日前から、奇妙なことが起きましてね

【あらすじ】
幽霊が見えるエセ占い師・友野とその助手(自称)でオカルト好きの女子大生・渚が、数々の心霊怪奇事件解明に挑む連作ミステリーホラー


こちらは先月完結した12連作ホラー作品。
カクヨムコン7では読者選考を突破した作品でして、当時は未完のままエントリーしていましたが、今回は完結済みです。
読者選考突破ではなく、審査員特別賞での選出を期待してエントリーしました。
せっかく33万文字以上も書いたので、少しでも書籍化に近づければと思っています。


現在のところ、上記3作品をエントリー済みです。
連載中の2作品が応募規定である10万文字以上に到達してから、もう1作エンタメ総合部門に学園ミステリでエントリーする予定(多分1月スタート)ですので、そちらも始まりましたら応援していただけたら嬉しいです。
とにかく、星!!
星をください!!

今年こそ、私は、受賞するんだああああああああ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?