見出し画像

ちょっと贅沢な日

8月から契約している心斎橋のバーチャルオフィスに郵便物を受け取るため、旦那と一緒に久々に顔を出した。
郵便物を受け取って直ぐにオフィスを後にしたのだが、せっかく来たので心斎橋をちょっと散策をした。

御堂筋を歩いてると高級ブランドの路面店が立ち並び、ウインドウを見てるだけでもテンションが上がる!
夕方だったので御堂筋の街路樹のイルミネーションも光り始めてた。

大丸百貨店に入り、洋服やバッグ、日用品などを見て回った。広島の実家近くだと絶対見ることが出来ない商品がたくさん並んでいて、またまたテンションが上がった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プチ贅沢なティータイム

店内をウロウロしてると、小腹が空いてきたので何処かで休憩しようと思い、お店を探したら、可愛いタルトのお店があった。

昨日梅田でタルトが凄い美味しそうなお店を見つけ、入ってみようかなぁ…と思ってプライスを見たら1ピース700円以上だったので、入るのをやめたお店だった。

ケースに並んだタルトは、フルーツやチョコレートなどが綺麗にトッピングされていて本当に魅力的だった。

でも1ピース700円以上…(*_*)
広島の地元ではケーキセットになった値段だよぉ。。。
こんな贅沢は出来ない!と他のお店を探す為フロアマップを見てると、旦那がタルトのお店の入店待ち用の椅子にデーンと座ってる。。。
1つ上の階にはタリーズが有るからそこで良いかなぁと思って、旦那に言ったけど、あまり良い顔しない。

「この店が良いの?」と聞いたら「うん」と言われた。旦那もケースに並んだタルトを見て、これが食べたいと思ったんだったら、少し高いけど食べちゃお!と入店した。

ケースに並んだタルトには『人気No.1』と『人気No.2』、『人気No.3』と書いたプレートが付いていて、それを見ちゃうとやっぱり人気の物を食べたいと思っちゃった。戦略にハマっとるがな^^;
期間限定の芋や南瓜、栗のタルトが好みだけど思い切って人気No.1のフルーツてんこ盛りのタルトにしてみた。

画像1

タルト生地の上にカスタードが乗せられ、その上にパイナップル、イチゴ、リンゴ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリー、キウイが綺麗に盛り付けられ、透明なゼリーでコーティングされていた。

こんなに沢山のフルーツを同時に食べれるなんて!何て贅沢♡
甘さ控えめのタルトはすごく美味しかった。

旦那はマロンのタルトにしてたけど、凄い喜んで食べてたなぁ。

いつもこんな贅沢は出来ないから、次は何か良いことがあったり、頑張った時にご褒美的に来たいなぁと思いながらお店を出た。

再び贅沢

タルトのお店を出た後、家に帰ろうとえきに向かったけど、帰宅時間が遅くなるので最寄駅で何かを買うよりは、せっかく百貨店の近くにいるので、デパ地下で何か買って帰ろうと、またまた大丸百貨店へ。

地下1階の惣菜コーナーを見た後、地下2階にも食品売り場があったので、そっちにも行ってみた。
百貨店の食品売り場は全て高級に見える!ディスプレイもオシャレで、テンション上がりっぱなし。

ウロウロしてたら、コロッケやカツなどを売ってる所があり、どれも魅力的(๑˃̵ᴗ˂̵)と見てたら、旦那が「はり重だ」と言うので、そのお店を見たら、ちょっとした食事スペースがあって、お持ち帰りのお弁当コーナーと凄い高級そうなお肉がずら〜と並んだショーケースがあった。

お持ち帰りのお弁当を見たら…
焼肉弁当 1200円
ハンバーグ弁当 1600円
すき焼き弁当 2000円

わぉ〜!めちゃ高い(・・;)
普段買ってるスーパーの弁当が3〜5個買えるよ!
弁当は買えないけど、メンチカツなら。。。

メンチカツ 300円
近所のスーパーの惣菜コーナの倍の値段!

高いけど、これなら手が出る!
と思い、旦那に「メンチカツ買って帰ろう!」と提案。「ハンバーグの弁当とかも買う?」と聞くと「買うなら、すき焼き弁当だろう!」と言われた。

すき焼き弁当…2000円。。。
しかも1番小さい。。。(弁当箱の大きさが)

エッ?って顔をしていたら「はり重はすき焼きが有名なお店」と教えてくれた。
さすがに2個を買うのは…2000円×2=4000円
弁当にこの値段を…しかも平日の何でもない日に。。。

と言うことで、1個買って2人で半分こする事にした。
半分こだと、足りないだろうからメンチカツを2個買う事にした。

それでも3000円弱。。。
1週間分くらいの食費だなぁ(*_*)

まぁ、今日はいい肉の日らしいのでいい肉を食べるのも良いか。

画像2

はり重のすき焼き弁当、美味しゅうございました。
メンチカツは『牛肉ギッシリ詰まってる!』と言う感じで満足度かなりお高いです o(≧▽≦)o 

今日贅沢した分、明日から節約だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?