見出し画像

長男に感じる才能

おはようございます。
おそらく、いやほぼ確実にHSS型HSPの”しんや”です。

おそらく長男もHSPです。

今まで長男と過ごしてきましたが、ほぼ間違いないかと思います。

怖いニュースや映画があれば嫌だとはっきり言い、感動的なシーンには決まって泣いてしまいます。

泣いてしまう自分が恥ずかしいようで、それもまた嫌なようです。

新しい事に挑戦することを怖がりますが、安全な事が確保されるとドンドン前向きに取り組みます。

とてもシャイです。特に女の子に対して強くそれがでます。

そして、とても優しく芸術的な才能に溢れています!

工作をしたり、絵を書いたり、折り紙をすることをとても好み、積極的に取り組みます。

最近では参考となる折り方を見なくても、自分で考えた折り方を編み出しています。

LaQというおもちゃにもハマっていて、こちらも創造的な物体を作り出しています。

先日はお友達がやっているダンスの体験に行ったのですが、コツをつかむのが上手いらしく、先生に教えられたことがすぐに出来るようになるのだそうです。

これから先の人生を生きていく上で、どうしても繊細な部分を気にしすぎてしまい心配になりますが、最近はそのあふれる才能に驚いています。

そんな彼が自分の才能を自覚し、もちろん繊細な部分も受け入れながら、能力を発揮させて豊かな人生を歩んでいって欲しいなと思います。

長男だけでなく、すべてのHSPの人が生きづらさを解消して、本来持つ素敵な才能を思う存分に発揮できるようになってほしいと思います。

長男に対して自身の経験を生かして、よりよく生きるお手伝いができればいいなと思います。

頑張れ!長男君!!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?