見出し画像

計画性のある課金は満足度が桁違い! 最強に可愛いポーチを手に入れたアラサーOL


これも断捨離のおかげだと思う。

一つの買い物に慎重になったからこそ
ちゃんと満たさせる気がする。

この価値観はずっと大切にしていきたい!


最近ずっとモヤモヤしているというか
どうにかしたいな〜と思っている事があった。


外出用の化粧ポーチの最適解がわからない!


多分ずっと前からモヤモヤしていたんだけど
気づかないふりをしていたんだと思う。

今使っているのは、3年前にCELINEの財布を
購入した時に財布が入っていた巾着。

しっかりした生地で高級感があって
何より黒色だから汚れが目立ちにくいところも良い◎。

気に入っていたはずだったんだけれど
使う時に毎回プチストレスを感じることに気づいた。

CELINEの巾着はそれなりの大きさなので
たくさん入るんだよね。

だから巾着の大きさに合わせて
私も色々入れてしまっていたからか

本当に使いたいものがなかなか取り出せない!


というモヤモヤポイントに気づいてしまった。

もちろん化粧ポーチ用に作られた巾着じゃないから
CELINEは何も悪くない。

私が勝手に用途として
化粧ポーチと任命してしまったからだ。

本当に生地感が好きで
見るたびにテンションが上がる!

ただ、私は意外と出先で化粧直しはしない。

テカリ防止にパウダーを乗せるのと
リップを塗り直すぐらい。

だから、私の外出用ポーチにしては
大容量すぎる気がしてきた。

これまでは巾着の大きさに合わせて
色々入れていたけど
本当に使うものだけを持ち歩くようにしよう!と

ポーチの中を選別することに。

やっぱり手持ち用のアイテムは少なかったから
CELINEだと容量を持て余しすぎてしまうので
家にいいサイズ感のポーチがないか探すことにした。

家中探し回ったけど、
いいサイズのポーチは見当たらない!

ここでハッとしたんだけど

私、ポーチを買った事がないかもしれないわ。


デパコスのノベルティや雑誌の付録、
雑貨屋さんで用途も考えず買った巾着たち

これが私の歴代の化粧ポーチだった。

ポーチに課金した事ないんだったと初めて気づいた。

お気に入りのものにだけ囲まれて生活をしたい!
という思いが強くなった私は

人生初、ポーチに課金することを決めた。

大好きなMASHグループの小物や
雑貨屋さんで見てみたんだけど

可愛いものはたくさんあるんだけど
なかなかしっくりくるものがなかった。

うーん。 なんかちょっと違うんだよな〜。

本当に、ちゃんと納得しないと物を買わなくなった。

衝動買いが減ったんだよね。

計画性のあるお買い物ができるようになって嬉しい!


そしてついに出会った♡


母の日のプレゼント探していて
フェイラーのサイトを見ていたら

大きさ、色合い、一目惚れのポーチを見つけた!

それがこれです。

ハンカチも合わせて買ったけど可愛すぎる…

くまさん可愛い〜!!♡

普段はキャラものとか持たないんだけど
くま好きの私はこれが1番しっくりきた。


もちろん買い物には現地現物が必須なので
ネットでそのまま買うことはしない。

お店に出向き狙っていたものだけでなく
他のものも沢山みせてとらった。

でもやっぱり元々狙っていたくまさん🐻にした!

しっくりくるとはまさにこのこと。

少し値は張るけど内ポケット仕切りもあり
手持ちアイテムがピッタリ収まった!

カバンを開けるたびに癒されるし
何よりポーチの中が見やすいから使いやすくていい◎

ちゃんと吟味してお買い物をすると満足度が桁違い!

やっぱりお気に入りだけに囲まれるってシアワセ。

この価値観を培っただけでも
人生の豊かさが変わった気がする!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?