見出し画像

結局、毎日フェイスパックをするかしないかで大きな差が出てくる

今日は、朝晩フェイスマスク生活を続けて1ヶ月経ったので
効果についてまとめていきます。

美容大好きな私はこれまでにも
色々と商品を試したりしてきました。

その中でも、朝晩フェイスマスク習慣化の効果は
凄まじかったので伝えたい。

◽️フェイスマスク習慣化のきっかけ


元々フェイスマスクは私にとって身近なものでした。

毎日のスキンケアのあと
週に2回ほど、スペシャルケアとしてやってました。

パックをやった次の日は、なんとなく肌がいつもよりもっちりしている。
なんとなく化粧ノリもいい気がする。

それぐらいの気持ちで続けていた。

週に2回→毎日朝晩パックをするように
なったきっかけは、

今年の2023年のベストセラー本の一つである
MEGUMIさんの「キレイはこれで作れます」

もちろんこれです。

きっと私みたいな人も多いと思いよね。

この本を2023年の6月に購入し
パック以外にも色々と勉強させてもらっています。

キレイな人ってたくさん努力されている。

勉強になった!

お気に入りの一冊なので、美容のモチベーションを
あげたい時に何度も読み返しています。

2度目の流産後、何かに没頭したくって
またこの本を読み返すことに。

再び朝晩パックをする事を決め、
近所のドラッグストアへ。

朝晩パックのお供に選んだのは、LuLuLun シリーズ。

特にこだわりはないけど
他の大容量パックもいくつか使ってみた結果
パックの大きさ、水分量的にやっぱ戻ってきた!

私のお気に入りはプレシャスシリーズの緑と白。
この2つをリピートしています。

◽️私のフェイスマスクルーティン

私がやっていることは至って簡単で
今までのスキンケアにパックをプラスするだけ。

洗顔後、導入美容液→化粧水→パック。

パックの後は、
美容液→乳液→アイクリーム→クリーム。

これだけ!
パックをつけている時間は大体5分程度。

朝はパックをつけている5分の間に
会社に持っていくものの準備や、朝食の
おにぎりを握ったりしています。

夜の場合はパックをつけながら
次の日の会社の準備や部屋の片付け。

いつもの生活、いつものルーティンを
ただパックをつけながらやっているだけなので
何も大変じゃない。

最初は、朝パックする時間あるかな?とか
一日中2枚も使うの勿体無いかな?

と思っていたけれど、今ではスキンケアの
工程の一つとしてすっかり習慣となった!

◽️毎日フェイスマスクの効果、夫への横展開

先日朝晩フェイスパックを継続して1ヶ月経過。
効果はこんな感じ。

・ニキビが出来なくなった
・肌がもっちりした
・乾燥とは無縁
・化粧ノリ良くなった
・クマが目立たなくなった
メンタルが安定するようになった

生理前が近づくと必ずと言って良いほど
口周りやおでこにニキビができていたけど
フェイスパックを続けたこの1ヶ月は
ニキビと再会することはなかった!

また、肌の水分量が増えたのか
乾燥を感じることは全くなく
肌がもっちり、柔らかくなった。

クマが目立たなくなり
毎日欠かせなかった目元のコンシーラーが不要に。

うん、すごい。

これだけでも素晴らしい効果。

思わぬ副産物だったのが、
メンタル強化に繋がったこと。

お肌がキレイだとやっぱり気分が上がる!
吹き出物もできないので凹むこともない。

そして化粧ノリがいいから、
メイク後鏡を見たときに

「あれ?今日の私結構イけてるんじゃない?」

と、自分に自信が持てるようになっちゃう。

夫や同僚など周りの人から

「え!カオリさん
 めちゃくちゃ肌キレイじゃないですか!」

って褒められることも増えて、
さらに調子に乗れる。

MEGUMIさんも本の中で言っていた。

“「私は変わった」と自己肯定感が自然と上がり、
「最近、何やってるの?」と言われはじめるようになったのも嬉しい変化”

キレイはこれで作れます

そう。まさにこれ。

朝晩パックをするようになっただけで
メリットがたくさんだった!

日頃から美容雑誌を読み漁り
デパコス、プチプラたくさんの商品を試してきました。

2,0000円弱の化粧水や美容液を試したこともある。

けど個人的には、今が一番肌調子が良い!

肌の調子が良く
毎日ニコニコしている私を羨ましく思ったのか
ついに夫も毎日パックをするようになった!

夫もパックの後自分のお肌を触って
ニコニコしてるわ。笑

スキンケアに性別は関係ない。

自分自身のために、自己満足のためのものだから。

朝晩パック、MEGUMIさんは8年続けて
コンプレックスだったほうれい線が目立たなくなったそうです。

私はまだ1ヶ月。

ルーティンとして生活に取り入れた
朝晩フェイスパックをこれからも続けたい。

朝晩フェイスマスク、本当におすすめ!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?