見出し画像

【OL日記】ヘッドスパの効能たるや ご褒美リストに追加済み

気持ち良すぎて気づいたら40分も爆睡。
終わった後思わず

「トリートメント本当にやった?」

と聞いてしまった。

言うまでもなく、至福リストに追加した!

先日、久しぶりにヘッドスパをしてみた。
いつものメニューカットカラートリートメントに追加。

きっかけ小さなことだった。

先日母の還暦祝いにプレゼントした
Refaのビューテックヘッドスパ。

実家で母と話しながら試しに使ってみたんだけど
気持ちよさにびっくり。

頭皮のコリが解されて気持ちいいーという感想
と同時に、私の頭結構硬くない?って思ったんだよね。

学生の頃からマッサージというものが苦手で
美容院でのシャンプー後の肩揉みや
マッサージは断ってた。

それぐらい苦手。

でもRefaを使ってみて、
「やっぱり私、疲れてるのかも」と思い
美容院での課金を決意。

ちなみにMEGUMI先生の美容本を読んでから
毎日スカルプブラシやってるし
ホームケアもまあまあやっている方だと思う。

でも、それだけでは足りてないないんだね。

7年以上の付き合いになる美容師のお兄さんから

「今日はヘッドスパとトリートメントで
 40分シャンプー台だからね」

と事前説明を受け、シャンプー台へ。

痛いかな?と少し緊張しながら施術スタート!

柑橘系のオイルを頭皮にたっぷり染み込ませて
指圧マッサージ。

最初は痛気持ちいいぐらいだったけど
だんだんとポカポカしてきて
気づいたら爆睡。

頭頂部から首までしっかり解されて良い◎

ちなみに今でもヘッドスパのことを
思い出すとぽけーっとしてしまう。

本当にリラックス出来てたんだと思う!

気づいたらタオルで濡れた髪を拭かれていた。

思わず「今日トリートメントした?」
って聞いちゃった。

それぐらい私にとっては一瞬で

至福以外の言葉で表せれないぐらい
最高に気持ちよかった!

「カオリちゃん爆睡だったもんねー」

と話しながら元の席に戻って2人で鏡を見て驚いた。

二重幅が見違えるぐらい広がっていたの!

「やったー!目大きくなってる!」って
2人で盛り上がった。

ヘッドスパはリラックス効果はもちろん
血流促進、眼精疲労回復効果がバツグンらしい。

素晴らしい効能!

そして自分の眼精疲労の重さにも驚いた。

これは定期的に労わらないといけないわ。

ホームケアだけでは賄いきれないところは
やっぱりプロに課金しよう。

3ヶ月一回は絶対やると決めた。
(※ボーナス月は必須)

ヘッドスパを早速私のご褒美リストに追加。

眼精疲労がすごいからっていう
言い訳も見つけたことだしね!

ちなみに全く関係ない話だけど
美容師のお兄さんからのホワイトデーは
ちいかわのうさぎだった。

「カオリちゃん黄色いし。色々そっくり」

確かに、どイエベで丸顔だけど...。
うさぎは可愛いけど...。

なんとも言えない。

でも可愛いからお休みの日に使おうと思う!
夫に見せたらかわいいーって喜んでた。笑

この日も幸せな休日。
ご褒美リストが増えるのも嬉しい!

ちいかわ ウサギのタオル

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?