見出し画像

鏡をみるあの瞬間、一番好きな時間かもしれない

「こちらでご確認ください」
ソファベッドが起き上がると同時に鏡を渡され自分を見る。

あの瞬間が一番好きかもしれない。

数年ぶりに眉毛のwax脱毛をした。

ここ数年眉毛のケアは、アイブロウスレッティングという
細い糸で根本から余分な生毛を除去する方法で
まつ毛パーマのついでにやってもらっていた。

スレッティングのメリットとしては
スピード施術と使うのは専用の糸だけなのでお値打ちなところ。

ただ、技術が難しいのか施術できる人が少ないらしい。

私は住んでいるところが地方ってこともあるけど
スレッティング可能なお店は少ない。

でも、せっかちな私にはぴったりだった。

ただ、妊娠↔︎流産を繰り返す中で今までのところに行きにくくなり
まつ毛パーマは近所のお店に乗り換えたし
眉毛ケアも怠っていた。

でもメイクをしてもなんとなく眉がイケてなくて
やっぱりプロに頼ることにした。

始めて行くお店で数年ぶりのWax脱毛!

カウンセリングの後、眉にアイブロウで下書きをしてもらって
いよいよ施術。

暖かいwaxを眉の周りに塗られて固まったら
「剥がしますね」とお姉さんに言われて私は少し緊張する

べりっ!

そうそう、眉waxってこれだったと思い出した。

特に瞼の上らへんにwaxを塗られると少し気合が入る。

スレッティングもwaxも眉毛下の産毛はやっぱり痛い。

waxを塗って固め、剥がすを数回繰り返して
最後は冷たいパックで保湿してもらう。

この時間から痛みのことなどすっかり忘れ
だんだん楽しみになるんだよね〜。

どんな眉毛になってるかな?
あれだけwaxやったからツルツルかな?って

で、いよいよベッドを起こされ手鏡を渡される。


「こちらでご確認お願いします〜」って。

鏡をみると私の眉毛は希望通りの形になっていた。
余分な産毛がなく触ってみるとツルツル!!


「うわぁ。めっちゃいいですね!」

語彙力の乏しさ丸出しの感想しか言えないけれど
本心でそう思ってお姉さんに伝える。

もちろんこれは自分の顔がではなく

眉毛を整えてくれたお姉さんの仕事の出来に対する感想だ。

まつ毛パーマもそうだけど
目を瞑って1時間ほどひたすら信じて待つ。

で、実際に鏡をみるこの瞬間、私の心は明るくなるんだよね。

たった一瞬だけど、この時間が大好きだ。

数年ぶりに眉毛wax脱毛をしてよかった。

毎日のメイクがすごく楽で、眉マスカラ塗るだけで十分。

なんとなくではなく、垢抜けた気がする。

私の一番のファンである夫にも賞賛してもらえた。笑

お姉さんに作ってもらったこのストレート眉、すっごくお気に入り。

まつ毛も眉毛もお店を変えたからっていうのもあると思うけど
施術方法や内容が年々アップデートしてたりするね。

しっかりカウンセリングで細かいところまで
好みを聞いてくれて、その通りの施術をしてくれる。

高いかな〜と数週間渋って、イケてない眉毛にメイクしていた自分を後悔した。

費用対効果抜群だった。

やっぱりここはプロに頼ろうと思った。

節約は別のところですればいいよね。

鏡をみるあの瞬間がたまらなく好き。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?