見出し画像

アラサーOL、オンライン英会話を辞め新たな英語学習を始める

打ち込んで、2秒かからずに添削される。
もっと前からやればよかった。

我ながらナイスアイディアだと思う!

前にちらっとこちらのnoteで書いた通り
4月から仕事が忙しくなるので
オンライン英会話を辞めた。

大好きだったNative Campと一旦離れることに..。

仕事が忙しいとどうしてもストレスも
疲労も溜まるので
オンライン英会話を予約→キャンセルを繰り返す
自分が目に浮かぶの。

で、きっと私は自己嫌悪に陥る。

だから、あらかじめストレスとなりそうな
要因は排除しておこうと思う。

そのための一旦解約。

ちなみに、再度契約すると今までのコインや
データは引き継がれるらしい。

そして、アカウントは作成済なので
これまで受けていたAIスピーキングテストだったり
学習教材は引き続き使えるみたい。

こんなにいたれり尽せりでいいの?ってぐらい。

Native Campどこまでも最高!

今月から海外とのコミュニケーションが増えるので
自ずと英語を使う機会が仕事では増えてくる。

でも、自分でも何かしら続けたい。

これまでの毎月のレベルテストから
文法が弱いことはよくわかっている。

だから英語日記を書くのが得策なのも承知している。

けど、寝る前にどうしてもテーブルに向かって
手帳を開くというのが

どうしても私にはハードルが高い。

何かいい方法ないかな〜と思い
KindleUnlimitedを覗いていた時にふと目に入った。

『ChatGPT』

昨年の夏、話題になった時にミーハー精神で
アカウントの連携はしていたけど、
全く活用していなかった。

これ、使えるんじゃない?

と思って色々検索してみたら

ChatGPTで英語の日記を書き、
添削するという学習方法があるらしい。

よし、やってみるかと思い
久しぶりにChatGPTを開いてみた。

「英語の添削をお願いできますか」  

「もちろんです。お送りください」

ChatGPTとこんなやり取りをして
7〜8行ほどの日記を
私なりに書いた日記を送ってみた。

すると2秒もかからないうちに

Here's a corrected version:

と書かれ添削された私の日記が表示された!

え!すっごい!!

1人だったのに思わず声が出た。

しかも、読み上げ機能もあるので音声確認もできる。

すごすぎる!ChatGPT!

日記を書くだけではなく、添削してもらい
それを自分の声でも何度か読み上げてみる。

これだけでも継続すれば数ヶ月後、
大きく変わってくるはず。

そして私はnoteを書くことは習慣化できているので
毎日iPadを開くんだよね。

だから、その流れで英語日記をiPadで書いて
ChatGPTに添削してもらう。

今までと違って日記を書くハードルが下がっていい!

引き続きNative Campで毎月レベルチェックをしつつ
ChatGPTを使って英語の日記を書く。

使えるものは使って
賢く英語学習を続けたいよね。

便利な世の中なんだから。

とりあえず継続できるように努めたい!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?