見出し画像

闘う理由

闘う事は僕にとって自分の人生(生き方)とよく似ている。

それなりにやって来たから後は大人しくしていれば、まぁそれなりの人生は送れそうな状況でもわざわざリスクを背負って攻めていく。

それによって全てを失うかもしれないし、本来手にし得る事の無かったはずの何かを掴めるかもしれない。

けれど

「おだやかな人生なんてあるわけがない」by.スナフキン

と僕は思うし、穏やかな人生にまだ興味がない。

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていることだよ」by.スナフキン

とも思うのである。

そう考えると、やはり試合も生き様なのだ。

前回の試合では自分のやってきた中での〝弱さ〟がそのまま出た。自分自身を買い被るわけではないが、僕は優勝すべきだった。運だってこちらに向いていたのに、それをモノにできなかったのは自分自身の至らなさだ。本当に自分が情けないし、ご指導いただいた方にも申し訳ない。

綺麗に戦おうとか、ビビって前に出ないなんて、そんな事の為にやって来たわけじゃない。

次回は生き様を見せたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?