見出し画像

170. 前回の答え


前回の続きです。

福岡市博物館にて

先月に行ってきたんですけど、
まぁ、人がヤバいくらい多かったです。

湯婆婆

ここでスタッフに

Could you take our picture, please?

と言っていました。

それの返事ですけど、どうでした?
わかりました?


答え

I'm afraid they can't, so do you want me?

です。
省略せずに言うのなら、

I'm afraid they can't take our pictures, so
do you want me to take your picture?

という感じです。

I'm afraid は、

今からマイナスなことを言うよ

という合図になる表現です。


want


会話で、よく使われる単語の1つです。
基本の形は

・want ~:~が欲しい
・want to ~:~したい
・want A to ~:A に~して欲しい

の3つです。それで、

・Do you want to ~:~してくれる?~してみない?
・Do you want me to ~:~しましょうか?~しようか?

という意味になり、

Do you want to go to the new restaurant?
あの新しいレストランに行ってみたくない?

Do you want me to take you to the station?
駅まで送りましょうか?

という使い方をします。


以上です。

湯婆婆の口の中にくじ引きがあり、
引いてみました。

まさかの大凶

人助けした後に、まさかのオチ。
私らしいです。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?