見出し画像

192. 前回の答え


前回の答えです。

サーカスに行ってきました。


答え

I won the tickets. So lucky.

です。

ticketsの ツ をちゃんと聞きました?
1枚じゃないよ ってことです。

win を知らない方は読んでください。

今はどうなのか知りませんが、

win の過去形の発音は one と同じ

と、昔は教わっています。

でも、ドラマや映画を見ていると、
結構 ウォン と発音している人もいるんです。
だから私はどっちでもいいと言っています。

たまたまでしょうけど、
この音声ソフトも ウォン と言っているし、
知らなかったら want に聞こえていたのかな?
知らんけど。


以上です。

エンディング

小さなシルク・ド・ソレイユみたいな感じで、
とても楽しかったです。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?