見出し画像

181. シーチキン

何年も前に、お土産で頂いたものです。

生徒さんからのお土産

問題

How can I say this in English?

写真を見て、英語で答えて下さい。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

缶詰:canned food

です。

知らない人が多いですけど

缶:can

なので、

缶詰:canned food

となります。
缶に詰められた食べ物という意味です。

この流れで、
じゃあ瓶は bin か? と言う人がいますが、

瓶:bottle

です。気をつけましょう。

bin を知らない人は読みましょう。
日本と世界の違いも勉強になると思います。


答え ②

シーチキン:canned tuna

です。

考え方は答え ①と同じです。


以上です。

海外には、
いろんな味付けされたツナ缶があるので、
お土産に勧めています。
※ 他人と被りたくない人に

ちなみに、これは sriracha といって、
東南アジアのチリソースだったと思います。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?