見出し画像

218. 今がシーズン


インフルエンザなんかにかからない

と豪語していましたが、
家族がかかったときに諦めました。

あんなことを言うんじゃなかった。


答え

I don’t have a cough, a sore throat, or a stuffy nose, but I have a fever and a runny nose. Could it be the flu? In any case, I have to see the doctor.

です。

普段はこんな言い方をしません。
単語のチェックで、わざと長くしました。

・cough:咳
・sore throat:喉の痛み
・stuffy nose:鼻詰まり
・fever:熱
・runny nose:鼻水
・the flu:インフルエンザ

覚えていましたか?

普段なら

I have a fever and a runny nose. Could it be the flu? I have to see the doctor.

と言います。


以上です。

今はタミフル飲んで元気ですけど、
咳が出ないインフルエンザもあるんですね。

家族がかかっていなかったら、
疑っていませんでした。

ではでは 🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?