見出し画像

SNSマーケティングなどの勉強で最近読んだ記事の紹介まとめ


今週は何かとSNSマーケティングの話を投稿しておりますが……。

本日はSNSマーケティングなどで私が読んだ記事をまとめて紹介したいと思います。もう既に私のnote内で紹介している記事も多数ありますが、一緒にまとめておきます。(私が見返すのに便利なので笑)


こちらの記事はソーシャルマーケティングとSNSマーケティングの違いが分かる記事。マーケティング用語に慣れていない私が最初に読んだ時は難しい内容でしたが、頑張って理解できるように読みました。


こちらは、UGCについて書かれた記事。
本当に最初「UGCって何それ美味しいの?」状態だった私にUGCが何か教えてくれた記事です(笑)


こちらは、noteでもまだ紹介していませんが、個人的に参考になった記事。少々長めの文章で本の紹介となっているのですが、それでも本の内容が多く記載されている記事だと思います。


こちらはlineやFacebook、Instagram、TwitterというSNS4種類の違いについて分かりやすく解説されたもの。表や項目ごとに分かりやすく解説されていて読みやすかったです。


こちらはソーシャルメディアマーケティングのことが書かれた記事。5分で分かる! と謳われている通り「図」などが用いられていて分かりやすいです。個人的には、ソーシャルマーケティングについてもですが、5分で分かる! という記事の作り方も参考になりました(笑) 


最後にSNSマーケティングで使われる基本用語集という事で、記事を読んでいて分からない用語があった時にこちらは便利なサイトでした。

100選なので、時間がある時にすべての用語を読んでみるのもありかもしれません。


では以上最近読んだSNSマーケティングに関する記事の紹介でした。


本日はここまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?