見出し画像

パッと読める!オススメのeスポーツ記事の紹介!


本日はeスポーツのnoteの記事の紹介です!

今回はタイトルにもある通り、パッと読めてなかなか面白い私がオススメするeスポーツの記事を紹介していきます。ちょっとした待ち時間などの空いた時間に読めるのでオススメです。


まず紹介したいのはこちらの記事。

少々タイトルの言葉が強いですが(笑)
本文中にも書いてある通り、eスポーツに関わりたいのか、ゲームがしたいのか、自分でもよく分かってない曖昧な状態でeスポーツに関わるという人は多いのではないかと思います。

とりあえず、動いてみる・参加してみることに意味はありますが、参加してある程度時間が経つと、このことをもう一度よく考え直さないといけないかなと思います。

そういった自分の気持ちを見直すきっかけにもこの記事はなります。


さて次はこちらの記事。

この方は上で私が紹介した記事を読んで、共感してまた自分でも記事にされています。

この方の夢見るeスポーツの未来が書かれた記事なのですが、普通の日常にeスポーツが当たり前のように話題として出てくる日常が描写されており、個人的にですがとても引き込まれました。

草野球ならぬ「草eスポーツ」という言葉が個人的に好きです。(笑)



2番目で紹介した記事とテイストは違いますが、こちらもeスポーツの未来を考察した記事。

前半は、オリンピックでのeスポーツや体育でやるeスポーツなどを著者なりに描写して説明している。体育でやるeスポーツの基礎練習など、負けたら評価がFなど面白く考察している。

一方で後半は、前半よりも真面目に考察をしていて、実際に著者自身が体験したVR体験の事例から、ゲームがリアルよりになるにしたがって求められるゲームの能力は人間の運動能力になるのではないかと述べていて私もなるほどと思った。


以上、パッと読めるeスポーツの記事紹介でした。

本日はここまで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?