見出し画像

辛いというステータスに甘えるな【蒙古タンメン中本を見習え】

辛いカップラーメン、お好きですか?
私は大好きです。

しかしながら、私はもともと辛いもの嫌いな人間です。
幼少期、父が作った麻婆豆腐が辛すぎて「辛い!」と言って水をがぶ飲みしてたら「甘えるな!」と何故かあまり見せない九州男児っぷりを見せられて怒られ、泣きながら完食した記憶があります。
一生覚えてるからなクソ親父が。
閑話休題。

しかしながら、そんな私の辛いもの苦手もある食べ物によって変わりました。
それがこちらです。

引用 https://7premium.jp/product/search/detail?id=5038

蒙古タンメン中卒中本です。
セブンイレブンでしか売ってない激ウマカップラーメンです。
私はカップラーメンはそこまで好んで食べませんが(不健康っぽいので)これだけはもう「自分へのご褒美」枠に入るほどです。

こいつは旨いです。
激ウマです。
高校生の頃に初めて兄の紹介で食べたのですが「う、うめえ、兄貴、これうめえよ!」と漫画に出てきそうなテンプレート弟みたいな反応したのを覚えています。
本当に美味しいですこいつ。
少なくとも私の辛いもの嫌いを辛いもの好きに転向させるほどには美味しさがあります。

それから十年と少し。
私は辛いカップラーメンを進んで食べてきました。
カップラーメンを食べること自体が少ないですが、食べる機会があったらまず辛いの。無かったらとんこつ。それくらいの優先度です。

そんな、あらゆる辛いカップラーメンを食べた私が言わせてもらいます。

「お前ら、辛いというステータスに甘えてるんちゃう?」

これです。
これに尽きます。
なんか「めっちゃ辛くすればこいつら(消費者)満足するだろw(笑)wwww」感がにじみ出てるんですよ。
旨味が、旨味が全くない。ただ辛いだけのスープ。辛いだけの麺。全然美味しくない。
ほとんどです。ほとんどの辛さを売りにしているカップラーメンがそう。
どうぞ蒙古タンメン中本のカップラーメンをご存知の皆様、他の辛いカップラーメン食べてみてください。
全然美味しくないですよ。自信をもって言えます。
もちろん蒙古タンメン中本が美味しすぎるというのもありますが、本当に美味しくないです。

唯一「お、こいつ中本に食らいついてやがるぞ」と思ったのがこちら

引用 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4f078530ec635bc029eb7c0a7dac7758f9db5a7e

こいつもセブン限定。
だるまというお店の辛くて玉子でとじてるやつ。
「旨辛」の名は伊達じゃありません。かなり美味しいです。
でももう無くなってしまいました……セブンの公式サイトからも消えています……かなり美味しかったのに。
セブンはすぐおいしい食べ物の存在を消す(怒)😠😠😠😠

これとか!😠😠😠😠😠

ということで辛いカップラーメン界隈の皆さん、もっとがんばってください。
偉そうに言いますよ私は。本当に甘えてると思います。
蒙古タンメン中本を、辛だるまを見習ってください。

あ、カップヌードルは別ですよ?
カップヌードルは全商品美味しい。
あれはもう、味とかそういうの云々ではありません。

「超面白い映画ランキング2023!」に「ターミネーター」とか「スターウォーズ」とか入れないのと一緒です。
もう知ってるからわざわざ言わないの。

ということで自称「フードエッセイストのおじさん」(笑)からの注意喚起でした。
辛いカップラーメン界隈のレベルアップを祈って。



おまけ
めちゃくちゃわかりやすい辛いカップラーメン界隈のベン図を書きました。

図で説明するセンスがありますね。
どうぞ、褒めてください。

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。