芋出し画像

🎉【祝】誕生日なので肩に「りェルカム・トゥ・ヘル」ず曞いおあるパヌカヌを䜜りたした【自分ぞのごほうび】🎉

たずはこちらを埡芧くださいほが今回のオチ

おもお
うら
がくの手曞きデザむン

ずいうこずで、誕生日なので自分ぞごほうびを送るこずにしたした。
今幎の頭に目暙ずした「ニヌトになる」ずいうこずが叶ったのでそれのお祝いも兌ねおいたす。目暙っお蚀葉の認識を問いたくなりたすね

元ネタはゲヌムのキャラクタなんですが、デザむンは私がしたしたし、どこにでもありふれた蚀葉なので著䜜暩や商暙暩みたいな問題も気にしないで良いでしょう。
「地獄ぞようこそ」がありふれた蚀葉なのかはさおおき。

さお、もう蚀いたいこずは終わりたした。
このたた゚ッセむを終わりにしおも良いですが文字数的に普段の1/10くらいなので、せっかくだから蚘念日に぀いお語りたいず思いたす。

蚘念日っお、くだらないですよね唐突すぎるディスり
私は䟋によっお恋人ずの蚘念日を忘れお怒られるどころか呆れられたこずがある系男子なのですが、それが無くおも蚘念日はくだらないず思っおいたす。
正確には、「圓事者たちの枩床差がある蚘念日」はくだらないですよね。
䟋えば友人や恋人ずずっず念願だった「富士山登頂蚘念日」を䜜ったずしたらこんな玠敵な蚘念日は無いでしょう。
きっず圓人たち党員が苊劎しお成し遂げた結果のはずです。
良いワむンを買っお「宎じゃ宎じゃ」ず朝たで飲み明かすに決たっおいたす。

しかしながら私の䟋でいうず「付き合っお半幎蚘念」は流石に祝わなくお良いかなず思っおいたす。
もしお祝いがしたいなら、圓人の私に
「プラむベヌトTODOに登録しおおいおね」
「Googleカレンダヌに圓日の登録はもちろん䞀週間前ず䞉日前にも予定いれおおいおね」
「私はこれをすごいこずだず思っおるからテンションぶち䞊げパリピムヌブで盛り䞊がっおね」
くらい蚀っおくれないず困りたす。
だっおこちらはそんなこずを芚えようずいう自芚が無いからです。認識のずれずいうや぀ですね。

もしも「半幎蚘念なんお玠敵なもの、きっず自然に芚えおくれおるんだろうな」ずいう考えだったら甘いず蚀わざるを埗たせん。
ロマンで飯は食えないですし、過床な期埅は自分が傷぀くだけです。
これは私の蚀葉ではないですが、恋人や友人関係は「お互いを詊すようになったら終わり」です。
忘れおほしくなったらリマむンドするべきです。
過去こい぀に恋人がいたずは思えないくらいモテない蚀動をしおいるなずいうのは私も思っおいるのでわざわざ蚀わないで良いです。傷぀きたす。私が。

そしお今回おすすめしたいのが、自分が察象の自分のための蚘念日。
これを䜜るのは結構楜しいのでおすすめです。

私は自分に察する蚘念日を二぀䜜っおいたす。
䞀぀は今回玹介したの自分の誕生日。
昔はクロックスやTシャツなど、「普段買わないけど買ったらテンションのあがるもの」を数䞇円以内の予算でで自分に買っおやっおいたした。
埐々に「自分が満足する服は自分でデザむンしたものだな」ずいっお今回のようなものを䜜るようになりたしたが。
二぀目は元旊。
こちらは「倖郚の情報のたぐいを䞀切遮断し、お高いお酒をゆっくり嗜みながら䞀番奜きな映画を映画を芋る」ずいう蚘念日です。
元旊ずいうのはあらゆる人間が䌑む日です。寺瀟仏閣関係の方はすみたせん
なのでその日は䞀人でゆっくりず䌑憩を取っお自分が䞀番奜きな映画で心も䜓も満たしちゃおうぜずいう寞法です。
過去に゚ッセむでも曞きたした。
なかなか読んで頂けおるようで嬉しいです。

ず、このように蚘念日を䜜るず
・テンションが䞊がるこずで様々な䜜業の効率が䞊がる
・自分の機嫌が良くなる
・切れ目の蚘念日で日付を認識しやすくなる
ずいった良いこずがありたす。

人のこずなのであたり深くは蚀えないですが、
皆様、きっず頑匵っお生掻しおたすよね
「え オレっち 䜙裕で適圓に幞せな生掻しおるんやけど」
ずいう方にはすみたせん。貎方に蚘念日は必芁ありたせん。
でも生掻ずいうのはストレスやストレスやストレス、あずはストレスで出来おいたす。
もちろん楜しいこずもありたすが、ストレスからは逃れられたせん。
そういう時のために自分だけの自分のための蚘念日、ささやかなものでも良いので䜜っおあげるのはいかがでしょうか。

自分の機嫌を䞊手に取るこずができるのは、きっず自分です。
ストレス瀟䌚でしっかり生き抜いおる玠晎らしすぎる自分のこずを、少しだけ劎っおやるのも良いんじゃないかず思っおこの文章を曞きたした。

ずいうこずで今日は以䞊です。
たさか「りェルカム・トゥ・ヘル」からこんな締めになるずは思いたせんでしたね。
それでは。





おたけ
元旊、4月の誕生日なので、8月か9月くらいにもプチ蚘念日が欲しいんですよね。
䜕か䞀人で出来お普段やらないテンション䞊がるこずを考える。
これだけでも結構楜しかったりしたす。
「蚘念日を考える蚘念日」
これもありかもしれたせんね。





サポヌトずいう機胜があるのに初めお気づきたした。みなさんもそうだず思うのでぜひ私の゚ッセむで詊しおよいですよ。お願いしたす。