見出し画像

七夕まつり

今日は七夕なので願い事を考えてみる。

む。
むむむ。

特にこれといってない、ということに気付く。

ゲスい思考は
「宝くじが当たりますように」
とか
「痩せれますように」
とか出してくるけれど
そもそも、宝くじは買っていないし
痩せるもなにも、これを書きながらチョコを食べていたりする。



そんな、人の願いはおもしろい。

それぞれの人生の中で欲しいものや願っているものがこんなにも違うのかと思う。

みんな、一生懸命に生きているんだな。

そして
世界は人の数だけある。



今日は雨が強く降ったり、晴れたり
くるくると目まぐるしいお天気だから天の川も見れるかどうかわからないけれど
たくさんの人の願いが叶うといいな
と思いながら空を見上げていよう。

健やかな願いが
たくさん叶っていきますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?