見出し画像

押し花額~陽~

寒中お見舞い申し上げます。

新春とはいえ陽射しが恋しい季節、暖かい陽のイメージで押し花を額装しました。

黄色とオレンジのコスモス、カレンデュラなどに、ピンクのミニバラの花びらを散らしました。  


画像3


画像3


画像4


黄色、オレンジのコスモスの花言葉は、自然美、野性的な美しさ、幼い恋心、etc 。。元々、自然界に存在しているオレンジのコスモス、交通量の多い道沿いにも逞しく咲いている姿に、野性的な美しさを感じます。

陽のような明るさのカレンデュラですが、花言葉は切ないものがほとんど。そのなかで唯一の、溢れる慈愛、という言葉。身体の傷を治し、免疫力を高めてくれる力を持つカレンデュラ、辛さや悲しみを越えた先にある慈愛、これこそがカレンデュラの本質だと感じます。

画像4




~ 私事ですが、昨年オープンしましたストアーズ、たくさんの方にご購入頂いていること、心よりお礼申しあげます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏