見出し画像

見た目の若さに必要なこと

こんにちは、心と体のエステティシャンの
加山ひろみです。

昨日は、樺沢紫苑先生の開催する
お花見会に参加してきました。

樺沢先生、なっなんと
YouTube登録者が10万人を超えたそうで

立派なYouTuberですよね

今後の日本の働き方が変わるって話しや
残業禁止になるお話しなど

勉強になるお話しをたくさん聞かせていただきました

あっ、なんかホストっぽい人がきた
と思ったら何やら紙袋をゴソゴソ

石川和男先生
「G +PDCA勉強術」 の本をプレゼントして
いただきました

税理士であったり、大学講師であったり
作家さんでもあるのに

職業だけ聞いたら、お固い方のような印象
ですが、

めっちゃ面白い爆笑

お話ししてて飽きない方でした
楽しかったぁ

あ、桜も綺麗でした

私は、積極的に遊びの予定や
会いたい人のセミナーや会に参加して
仕事以外の予定を1週間の半分くらいは
入れています

We do not stop playing because we are old. We grow old because we stop playing

年をとったから遊ばなくなるのではありません。

遊ばなくなるから年をとるのです。

ヘレン・ヘイズという

アメリカの女優さんの言葉です。

仕事に追われる毎日。

結婚して家族もできれば、

さらに自分の時間がなくなっていきます

忙しさに追われ、

時間的に余裕がなくなっていって

年齢とともに、子供ができれば尚更

時間を確保できず、

体力も徐々に衰え、

遊ぶことを忘れてしまいがちです

でも実は、

年をとると遊べなくなるというのは

思い込みでしかないのかなぁと思います

全力で遊んでいるとき、

人は心の底から喜びに満ち溢れます。

アドレナリン全開で、

目が輝き、体力も湧き出てくる。

全身の細胞の若さが保たれるわけです。

その証拠に、仕事ができる人は、

遊びも一生懸命です。

逆に、遊ぶことをセーブして

ストレスフルな毎日を送っていると、

確実に体も心も衰えていきます。

体力も急激に衰え、

いずれは身体か心の病気になってしまうかもしれません

仕事の忙しさに追われ、

辛い毎日を送り、ストレスを溜め込んだあげくに

老化を早めてしまう人生なんて、

ホントもったいないです

遊んで、楽しんで、

年を重ねても、子供みたいな遊び心と

好奇心を持ち続ける事でいつまでも若々しく

いられると思います爆笑

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?