見出し画像

結婚って、一体なに??新しいオンナの幸せの形

結婚って、一体なに??

新しいオンナの幸せの形


おはようございます〜


花粉のせいでしょうか・・・??


全身での

内臓が飛び出るくらいの

大くしゃみが出まくり(笑)


くすり嫌いだけど


さすがに

人前で無様な全身運動

〜しかも内臓も震えるくらいの〜

見せるわけにもいかない・・・


って

ことで

薬を飲んで落ち着いてきました。


みなさんは

大丈夫〜??



結婚って、一体なに??

新しいオンナの幸せの形





何事も

現場主義・経験リアルで情報ゲット主義


今回は

オンナ人生重要トピック

「結婚」について・・・


「おい!フラメンコ情報は?」

と苛立っていたらごめんよ〜


一応

人気ブログ載せとくね〜^^


ここ数年で

確信に変わりつつあるけれど


本当に

「結婚」という形だけは古いよね・・・


ついに

AIの革新が一般化してきている世の中だというのに

古い制度「結婚」だけは

未だに革新していない・・・


結論を先に言うと


「実家に余裕ありのシングルマザー」

が今のところ

いいスタイルにように思うね。


子供が巣立ったら

思いっきり

ネクストステージで人生を展開させればいいんじゃない?


みたいなね〜


もちろん

悩みがない人生になるわけじゃないよ、

どんな形をとってもね。


人生自分の生き方次第だから・・



一番の問題は


「長男の嫁」

「小姑出戻り」


つまり



出戻りした小姑というのは

最強に幸せよね、

ある意味ね〜


やりたい放題・・・



そこで

不幸なのは

長男の嫁ってわけ。


分かりすく

幸せ、不幸で

わけちゃっているけれど

「抱える問題が多くなる」っていう意味

不幸って一言で括っているだけなので

そこは

勘違いしないで欲しいんだけどね。


小姑の太々しさは

自分は気がつかないだろうが

嫁からしたら

恐怖だもんね・・・


しかし

自分がそっち側なら

そんないいことないだろう、って話だしね。




例えば

卓球の福原愛ちゃんって離婚したよね。


結婚した時は

小さい頃から卓球ばかりで

家族との時間がなかったら

台湾の旦那様との家族の中で暮らすのが幸せだ〜


と言っていたが

結局は

不倫騒動後、離婚したもんね・・・


つまり

結婚した瞬間は

愛だ、恋だ、の激情があるからわかんないけど

落ち着いてくると

「やっぱり、息苦しいな、自分らしくいたいよね」

なるわけ〜


愛ちゃんなんて

オリンピックまで出ている強者なんだから

確固たる自分というものがある人だもの。


そして

愛ちゃんじゃなくても

大体の女の本音はそんなところよ??





しかし


結婚生活での

不幸感を出したくない嫁

満たされてる感出したい女性は


ブランドで固めて

スカシテ

マウンティング


するのが関の山


そんな

魔女たちもたくさん見たな・・・


そういう人は

大体

手土産がデパートで買いました的な

お菓子だったりする





それを

通り越すとね


最終的に

「卒婚」という形をとる女性も

最近はいるらしい


籍は抜かずに

旦那様と別居するってやつ。


子供も巣立ち

親としての責任は果たした・・



ヤンチャな旦那

もしくは


頼りない旦那

面倒な旦那


のお世話をするのは

もう懲り懲りってことで


もう私だけの時間をください!!


となる。


これ上沼恵美子さん

このパターンよね。


上沼さんは

「いい嫁をしすぎた」

「私は何も手に入れていない」

そう宣っているけれど


それは

「大好きな人と結婚しちゃったから」

それに尽きる・・・


ほとんどの人が

結婚しているから

あんまり本音は言わないし言えない




でも

「自分らしくナチュラルでいたい」

「忖度なしの暮らしがしたい」

これは

全ての女性、もしくは男性も含めて

同じ思いだろう・・・


「このままの私を受け入れて

でも

愛してほしい」


根本の願いはそこでしょうね〜


大体の男って

さだまさしの「亭主関白」の歌詞通りの

願いを持っているもの


令和になっても

本音はそこじゃないの??


「俺より先に寝てはいけない・・・

なんたら・かんたら・・・」



って

合わせてられるのは

最初だけ。


アンサーソングの

「関白失脚」

まさにその通り!!


それくらいじゃないと

夫婦円満は難しいかもしれないね!!


どんどん、自分出してこ!!(笑)



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com