見出し画像

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。/フォトギャラリー

今日は、法人の謄本・印鑑証明書を取りに、秋葉原駅から徒歩9分の東京法務局台東出張所に行ってきました。

その帰り道にnoteのヘッダー画像に使ったら面白そうと思って撮った写真がこちら▼

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

この言葉、標語のようなものだと思ったら
お店の名前が「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」なんですね。

よく見ると「ラー油」と「。」が赤い文字です。

通りがかっただけでお店には入ってなく
何故、ラー油を入れるのかその理由は得られていません。

神田、新橋、東新宿にもお店があるようなので
今度、どこかしらのお店に行きたいと思います。


もう一枚、何となく気になって撮ったのが、鳩の写真です。

「2羽の鳩」

最近「みんなのフォトギャラリー」に載せられるような写真を撮り始めました。

note のヘッダー写真に使えるかなと街歩きするのも楽しいし、投稿のネタにもなります。

note の続け方の一つとして「みんなのフォトギャラリー」用の写真を撮るの、おススメです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,140件

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!