見出し画像

【2023年振り返り】自分にしかわからない確信を捨てるな in 東京

決めました。

今月来月は大事なミーティングが続くから、私にとってはお高いクリームを朝晩多めに塗ります。

😂

実は10月末から日本に居ます。

もうすぐアップされるStay Saltyにも書いたのだけど、11月末までの予定が延びて来年1月末まで。三ヶ月も!幸

だけど、もっと延びちゃうかも?予定は未定であります〜、滞在期間の成り行き次第。

今回も日本に来てから驚くようなミラクルが沢山あって、でも全部「やっぱり!」という感じ。

人生、待つしかない時もあると思うの。でも今はガンガン動く時、私にとっては。

但しマトを絞ってね。

今年やっと旦那の夢が叶いサポートから解放されてさ、超嬉しかったけどまず戸惑ったんだよね。

しばらく慣れない海外且つ自分を押し殺すしかない状況、公には言えないような試練も続いて。

いきなり「今から何してもOK!」とか言われても、「えっと...」みたいな。

ずーっとしたいと握りしめてたことさえ、本当にしたいことなのか疑問だった。暫く立ち止まってたから、それは過去の願いの亡骸で幻なのかもと。

まずはそれを確かめようと動き始めたのが今年の春頃で、こんな感じに過ごしてました。⇩

4月 東京一ヶ月滞在リサーチ
5月 ロンドン撮影映画「OSAKA」
6月 連載Stay Salty開始
7月 ポーランド短期渡航(ホリデー)
8月 麻布十番パレットギャラリーTシャツ展示
9月 ミュンヘンリサーチ渡航
10月 バンコクミッション旅行
11月 東京公演朗読劇「恋におちて」
現在 日本三ヶ月滞在でリサーチ深掘り中

間にデザイナーとしてミニストリーも。

そして都度これまで以上に直感に従ったのは、大正解だったと思ってる。

“「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。”

マタイによる福音書‬ ‭7‬:‭7‬-‭8‬

今年はこの言葉の真理をめちゃくちゃ体験できて嬉しかった。

泣くことも沢山あったけど〜!

来月再来月でさえ何を思いどんな状況に在るかはわからないけど、今浮かぶのは。

「愚直なほど魂が向く方に行け」

「自分の手綱を一瞬たりと離すな」

という言葉。

愛ありきで〜。その前提がないと狂人確定⭐︎

私こっち帰ってきて2回行った美容室、お任せしたらカラーがどちらもしっくり来なかった。

お任せしたから美容師さんは悪くないんだよ。どちらも「今トレンドのくすみカラー」でグレイ配合。

これがね、私の肌と目の色に合わないんですよ。適度に明るくてイエローやオレンジ、茶っぽさがある方がいい感じになるの。

少なくとも私の好みではない。

一回目の再認識で二回目はそう伝えれば良かったのにさ、またお任せしちゃったの。アホ。

お二人とも素敵な美容師さんでしたよ!超プロフェッショナル。事前に確認して施術してくれたから、本当私の問題。

自分の人生の手綱もこういうことだな〜って思ったよ。

誰かに任せて功を成す事柄もあるけど、"自分の中で既によくわかってること"は無視しちゃ絶対ダメ。

いくら周りの人達が逆のことを言っても、自分自身に関しては

【30年以上付き合ってきた自分の確信】

のが遥かに信憑性高いはずなのに、

なんで採用してあげられない瞬間があるんだろ?

って、ふと思う時がある〜。

プロフェッショナルだって、全知全能ではないよ。

でもこの失敗ヘアカラーのお陰で、もう暫くは自分を信じてあげられそうです。w

使命と魂の向く方は繋がってる(但し欲は×)。

自分がまず幸せで居ることで、周りにも良いものを流していける。

...基本中の基本を大切に。

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは一時帰国した際大切に使用させて頂きます。励みになります☺︎