見出し画像

ストレスの大半は、中途半端にしかやってないから。

先日、「継続の5つのコツ」の発信の中で、
音声か文字での発信を、6/17までの3か月間、
平日毎日続ける、という宣言をしました。

これまでの私は、

「発信は3日に1回やるのが限界」

という思い込みがあり、
その通りの行動をしていました。

でも、継続のコツをもう1つあげると
「毎日やる」ということなんです。

「今日はやらない」という選択があると、
「やる」ことを習慣にしずらい。

私の「3日に1回程度」という中途半端な頻度が
「やる」ストレスを余計に増やしてた

とりあえず「やる」ことを当たり前にする。

もともとの私の性格が、
「聞いて聞いて~」
と、話をすること自体を楽しめるタイプでもなく、
誰とも何も話さなくても特に問題ない(笑)タイプので、
音声配信や文字発信を自然と楽しく毎日できている人、すごい!
と思っていました。

なので、最初の慣れるまでのフェーズは、
毎日やるのに、多少の努力や負荷は必要ですが、

3か月後には、慣れが増して習慣になり、
今よりも発信することのストレスも、かかる時間も
減っているはず。


ストレスの大半は、中途半端にしかやってないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?