見出し画像

石岡幼稚園の先生方からメッセージ!

皆さん、こんにちは~☀

茨城県石岡市にある「石岡幼稚園」では、
5年前から先生が発音トレーニングを受け、子どもたちに「えいご発音あそび」として教えています。

先生方の発音力は、もうリスニングCDにも引けを取らないレベルです!(^^)v
今回は、ハロウィンにちなんだごあいさつを撮影しました~!🎃

動画はこちら(Facebookページ)から!

毎日数分間の「えいご発音あそび」では、秋に使いそうな単語を練習してもらっています。
子どもたちは「Trick or Treat!」と楽しく発音しているそうですよ(^ω^)✌️


あそびとして英語が定着するよう、そして英語嫌いを阻止すべく😎(笑)
これからも「えいご発音あそび」を、大人も楽しみながら継続していこうと思います!

*******

★発音を子どものうちから教えるべき理由
https://www.et-lab.com/kids

★すっかり成長してしまった大人でも遅くない!
https://www.et-lab.com/seminars

★要は、どの段階においても、「発音から」始めるのが効果的!
https://www.et-lab.com/why-hatsuon


Happy Halloween! 🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?