見出し画像

Eternal Column Vol.19 1ミリも長続きしない俺に何かチャレンジできるとでも?w

もうそろそろこのnoteの人気を上げたいので、お題とかコンテストに寄生するコラムにしていきたいと思いまーす。
もっと真面目に書けよ、って言う人もいるかもしれないけど…正直真面目に書いても人気にならないから仕方ないじゃん!
3年後くらいにnoteで俺のファンクラブ作りたいから明日にでもフォロワー1億になって欲しいなと思う今日この頃です。
毎日更新すればいいのかもしれないけどさ、このEternal14のメイン活動は作曲だからnoteの更新方法をどうにかしたほうがいいのかなー?
って流れだと「あ、この春はnoteにチャレンジするのか!」って思うじゃん?
いえいえ、今回はそんなこと一切書くつもりないよ。


長続きできないからチャレンジが億劫

チャレンジしよう!って思っても最近はなかなか乗り気になれない。
その理由が「長続きできないから」って言う、もうダメ人間の典型と言うね(笑)
多分普通のnote民だったら真面目な記事を毎日書いてコツコツ人気者になるって人が多いと思うけど、俺には無理です。
根が不真面目だから仕方ないね。
別に俺は不良ってジャンルではないけど昔からどこかしらネジが飛んでて普通の人と同じことが全くできないのだ。
ADHDだから仕方ないって思うようにはしてるけど、どーーーーーーーしても普通になりたいなーって思う瞬間がある。

仕事とかも長く続いたことないから、最長でも3年と言うね。
大体1年くらいで辞めてる、続ける意思はあるけど何故か誰かに邪魔されると言うね。
職場の人に知○○れ(放送禁止用語なので自主規制)って言われ続けて辞めたこともあるし、職場の席替えで隣になってしまった人に○ね(普通に病むので自主規制)と言う独り言に耐えれなくて辞めたこともある。
まあ後者に至っては席にゴミ捨てられたことあるから、普通に嫌がらせだけどね。
絶対に3年以上続けたいって思っても何かしらの力のせいで長続きできません。
そんな俺が他の事に対して長続きできるのか!
って言われると…出来ないじゃんってなってしまう。

大体趣味とか始めますってなっても、初期費用かなりかかるじゃん!?
高ければ10万以上飛ぶこともあるらしい。
長続きしない俺でも1つの趣味に10万以上飛ばしたことはないけどさ、正直お金勿体ないじゃん?
例えば楽器を始めることになって、安いものでも3万はかかってしまう。
こだわりが強い人だったら初心者なのにかなりの額を使う可能性だってある。
事実かどうかは定かではないけど、フルートなんてお金をかけようとすればいくらでもかけれるらしいよ?
まあ吹奏楽の中ではかなりカースト制度高いからそうなるのかもしれないけどさ。
ちなみに安いの買って放置するとすぐにサビます、少しの力で壊れるし緑色の謎の物体が付着するので気を付けましょう。
何でフルート吹きじゃないのにそこまで詳しいのかって言うと、昔知り合いから使わないフルートを貰ったことがあるからです。
家出するときに置いてきちゃったから今どうなっているのかは分かりません、もしかしたら処分されてるかも…。


強いて言うならEternal14の活動幅を広げたい

こんなこと言ったら怒られる(笑)
多分noteの中でも1番不真面目だと思う俺氏だけど、アカウントBANされてしまうかもしれないので真面目なことも言っておきます。
強いて言うならね、Eternal14の活動の幅を広げたい!
この春とか言わずに、もう今すぐに!

Eternal14が再出発してもうすぐ1年になるのかな?
これまでnoteでコラムを書いたり、念願の作曲アルバムを発売したり(睡眠不足民は毎日買ってね!w)、YouTubeで茶番的なことを始めたり。
でもさ、正直どっちつかずと言うか中途半端でどうにかしないといけないなーって思ってます。
このコラムも実は月2で真面目に書いてるんだよー、YouTubeもShortsとは言え週2で投稿してるし。
でもね、もうそろそろこの活動にプラスアルファしたい!
noteも週1で投稿したら見られる確率高くなるかなーとか、YouTubeも普通の動画を週1で投稿出来たら充実すると思う。

懸念点と言えば冒頭にも書いた通り、Eternal14が作曲サークルであることなのだ!
活動を充実させても作曲する時間が無ければ元も子もない!
かと言って作曲に一点集中してしまったら2年前と同じ末路をたどってしまう…。
塩梅が難しいけど、まんべんなく活動をしないと難しいのだ。
意外とさ、オリジナルソングだけを投稿しても誰も聴いてくれないのだよ。
だからそれ以外の活動でファンを集めて「実は作曲もしています!」みたいな感じにしないと人気者にはなれない。
ショパン級の天才だったら作曲だけでもやっていけると思うけどね?
でもこのインターネット活動戦国時代にいたらどうだろうね。
この世には無名な天才作曲家が沢山いるし。
今俺がこうしてふざけたコラムを書いている今でも、沢山の素敵な楽曲が公開されています。
それが沢山聴かれるかどうかは別の話だけど、残念ながら。


俺があと2人くらいいたらいいのに

長続きしないけど挑戦したいことは色々ある!
だけど現時点でかなりキャパオーバーなのでこの春にチャレンジできることは…あるのか?って感じです。
もしかしたら長続きしないのもやりたいことが多いからなのかもしれませんね。
俺的には全部全力でチャレンジしたいけど、残念ながら俺はこの世に1人しかいないので…。

みんなも思ったことがあるとは思うけど、自分が何人かいたらなーって。
俺もあと2人くらい欲しい!
1人はEternal14の活動に精を出し、1人は趣味を沢山楽しむ。
そしてもう1人はリアル仕事に集中する。
そしてそれを2週間単位でローテーションするって言うのが俺の理想です(笑)
正直そのくらいの余裕が無いと新しいチャレンジに踏み出せない!

もしかして俺が何も長続きしないのって、趣味が興味関心あるものが多すぎるから?
その割には今回特に新しくチャレンジしたいことは無いけどね(笑)
趣味に関しても今放置しているものを再開しないとなーって感じです。
それもチャレンジしたいことに入るかどうかは…微妙すぎるよー!

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」