見出し画像

Eternal Column Vol.14 いい子のフリはもう辞めた

2022年も今日で終わりだ。
本当に色々なことがあった1年だったように思う。
Eternal14のサークルを再出発したのも、noteを開始したのも、YouTubeのアカウントを消して最出発したのも、TikTokを作ったのも、睡眠楽曲集を販売したのも全て2022年だ。
この「Eternal Column」を始めたのも確か今年のことだ。
今回はそんな今年を振り返っていきたいと思あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こんなの真面目なのやーめた!!
一応このコラムはnote民の雰囲気に合わせた感じで超真面目に書いてたけど!
正直問題児の俺には無理だー!
ってことで今回からは俺らしい感じの分で表現していきますって話です。
本当に文体とか気にせず書くからnote民から嫌われるかもしれないけど。
まあこれが本当の俺だから仕方がないと割り切って書いていきます。
なるべくwとかは使わないように頑張るけどね。
どうしても使いたくなったら(笑)とかにしようと思います。
そんな感じでよろしくお願いします。
!と言うのもなるべく使わないようにする、と言っても結構使ってしまったけどな。
ついでに今年の事も振り返ってみようって感じで!


2022年は充実した年でした

2022年と言えば現実世界で嫌なことも沢山あったけど、Eternal14としては充実した年だったのではないかな?
逆に昨年の2021年は全然活動出来ていなくて、仕事で嫌がらせをされて自律神経失調症になり退職→次の仕事がブラックな環境で全然活動出来ていませんでした。
そのことの話は第3回目のEternal Columnに書いたから、ついでに読んで欲しいな。
ちなみにそのコラムが1年で1番読まれていたらしい…退職エントリのタグで書いたけどそのおかげで沢山読まれたのかな?
俺にはよく分からないなー、誰かnoteのやり方教えてー!なんちって。

それに対して2022年は本当にEternal14として沢山の活動をすることが出来たと思う。
作曲を勉強し始めた時から考えていた睡眠楽曲集「Eternal Dream」を販売することも出来たからね。
あ、この「Eternal Dream」も気になったら買ってくれると嬉しいな!
今はYouTubeで無料視聴できるようになってるから、これを機に是非是非!

そうそう、YouTubeに関しては本当に頑張ったなーって思ってるよ。
実は1回、2020年でYouTubeアカウント作って自作曲とか投稿してたけど全然再生数無くて。
登録者数もずっと1ケタだったと言うね…。
それで炎上するような過激な曲を投稿しても全然再生数伸びなくて(何ならいつもより減った感あるw)YouTube辞めようと思ったね。
実際あれから投稿したのって1曲くらいだったかな?
ずっと放置していたら1ケタの登録者がさらに減っちゃって。
「これ音楽だけでYouTubeするの無理じゃね?」って思ってチャンネル消しちゃった!

それから楽曲の投稿はSoundCloudとnote、ダイジェスト版をTwitterで投稿する毎日だったけど、さっき書いた「Eternal Dream」のダイジェストはTwitterに投稿できないくらいの長さになっちゃって…。
それで過去の傷とかはあったけど一応チャンネルを再開設して投稿することに。
睡眠楽曲集の販売を促進するためのラジオ動画も投稿、10月からはShorts動画を投稿するようになり、気付けばあの頃達成できなかった登録者2ケタを達成することが出来ました!
実際音楽要素は…BGMで使ってるくらいだから音楽活動としては微妙なところではあるけど(笑)
でも面白いことも好きなのでこれはこれでありかなとは思ってるよ。


当初noteは登録する予定が無かった

本当はねーnoteは登録する予定が無かった、って言ったらみんなびっくりするかな?
その割にはぼちぼち活動してるもんね。
これは有料楽曲の販売場所を本来はBASEにする予定だったけど、本名と住所を設定しないと売れないって分かってしまって…。
どうしても本名バレだけは避けたかったので、その時点でBASEを使うのは無理。
その代わりの場所をどこにしよう…って考えていた時にnoteだったら手数料を取られてでもEternal14のKaoruのまま販売できる!
って思ってnoteに登録したのだ。
多分世界で1番noteに登録した動機が不純だね(笑)

せっかくnoteに登録したから楽曲を販売する以外にも活動しようと思って、このコラムを始めたけど。
正直ファンを増やすような成果があるかどうか微妙なところである(笑)
まあ毎日投稿しないから仕方ないかもしれないけど。
俺は動画活動に力を入れていることもあるし、そもそも作曲サークルだから作曲がメインの活動になるってこともある。
だからnoteにはコラムを月2で投稿するのが限界となってしまっています。
毎日投稿したほうがファンが増えると思うし真面目なnote民からしたらそっちの方がウケがいいと思うしって思うと頻度増やしたほうがいいかなとは思うけどさ…。
無理して更新頻度を増やしても体調を悪くするのは分かっているので当分は月2更新のまま続けようと思ってます。


来年もチャンネル登録者数1億人を目標に活動する

そんなわけで2022年は再出発の年として一生懸命Eternal14の活動をしてきました。
2023年も引き続きチャンネル登録者数1億人を目指して活動していきます!
え、1億人とか難しすぎね?HIKAKINさんでさえ1000万人なのに…。
って思った人もいるかもしれません。
正直俺的にも1億人は生涯無理だと思ってるよ(笑)
だけど言葉にすることで叶う目標もあると思うので、今後もチャンネル登録者数1億人って言い続けます。
今回みたいにコラムを不真面目に書くようになったり投稿頻度を変えたり試行錯誤をしたりすることはあると思う。
だけど活動はコツコツ続けるようにしたいなって思ってるよ。

いやー、こう言う書き方にしたらスムーズに書けるようになった(笑)
俺に真面目は似合わないなって改めて思いました。
多分この書き方にすることによって読みづらいって思う人もいると思うけど、元々こう言う特性なので仕方がないのだ。
今まで周りに合わせることを重点的に生きてきたけど、これからは自分の個性を出すべく生きていくことを誓います!
これは活動しているみんなに言えることだけど、無理は禁物ってことですね。
そんな感じで2023年もコツコツ活動していきますのでよろしくお願いします。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」