見出し画像

素敵な映画との出会い

※2021年10月22日投稿分

おはようございます。井手です。
本日は久しぶりに北海道へ帰ります。
約2週間半の東北圏生活でしたが、雄大な自然と美味しい食べ物でエネルギーチャージされました。
道中も気をつけて帰りたいと思います。

さて、昨晩友人宅で素敵な映画に出会いました。
皆さんは「アイ・フィール・プリティ」という映画をご存知でしょうか。
3年ほど前に公開され話題になっていたので私もタイトルは知っていたのですが、実際に観たのは昨日が初めてでした。
そして私の大好きな映画の一つになりました。

細かな内容は実際に観ていただきたいのですが、自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマの映画です。

ラストのシーンが大好きで、それは、舞台に立った主人公がその場にいる人にこう伝えます。

「子供の頃は誰もが自信に満ち溢れている。
だが、誰かに陰口を叩かれ、何度も自分を疑ううちに全ての自信を失う。
自尊心や信念も全て消える。
でもそれに打ち勝つ強さを手に入れられたら?
(自信を手に入れたら)
誰に何を言われようと私たちの強さや賢さはもっと素晴らしいもの。
私であることを誇りに思う。」


ほとんどの人が自分にコンプレックスがあり、人の目を気にして、本当の自分を自分自身で理解していない人が多いと思います。
この主人公の自信に満ち溢れて、周りをも惹きつける美しさに私もグッとくるものかありました。
ただただ、観終わった後には拍手をしてしまいました。(笑)
本当におすすめです。初めての方は是非一度、観られた方は是非もう一度観てみてください。



長くなってしまいすみません。

昨晩、紹介で山形にある「イル・コテキーノ」さんに行ってきました。
すごく素敵な雰囲気のお店で、今日の写真はお店で撮ったものです。
自家製のシャルキュトリーをメインに料理が構成されていて、好物の方にはたまらないお店ですね。
とにかく種類が豊富で、ボリュームもたっぷり。その上お会計は計算間違えかと思うほどお手頃価格でした。

私は1人で伺ったのでゆったりと食べていましたが、コロナが落ち着いてきたこともあってか、お店の中は満席で賑わっていました。
友人やグループでお酒を飲みながらお食事楽しまれていて、久しぶりにその光景を見て嬉しくなりました。

山形や仙台付近に来る予定のある方は是非お食事に行ってみてください。


それでは本日もよろしくお願いいたします。

Instagramもやっています!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?