見出し画像

ぼくの波乱万丈な人生を100円で売ります。辛い思いをしている方に読んでいただきたいです。

自己紹介

私は、34歳。過労で倒れ、そのままうつ病になり、休職中です。
家族の支えで、なんとか生き長らえている状態です。

なんで、自分はこうなってしまったのだろうか。
そういえば、昔から不幸な人生だったんじゃないか。

そんな思いを持つようになりました。

自分より悲惨な過去を持つ人間が1人いるんだ。
皆さんにも、そう思ってもらえれば幸いです。

エピソード1 "親ガチャ大外し"

最近は『親ガチャ』なんて言葉も流行り始めて、
自分では親を選べないという悲しみを吐露する若者が増えましたね。

何を隠そう、私も親ガチャを大外しした人間です。

勘違いしないでいただきたいのは、私は両親が大好きです。
しかし、私の両親は親ガチャで言うと大ハズレの部類でした。
日雇いで何とか働いている父と、パチンコ大好きの母。
貧乏で暮らしもままならないのに、タバコと酒はしっかり嗜む。
そんな矛盾まみれの家庭で、私は育ちました。

産まれた時から、こんな環境だったので、
それからの十数年は濃厚な貧乏生活が始まります。


私の人生を100円で覗いてみませんか?
次回は、割り箸が嫌すぎて保育所を勝手に抜け出した話です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?