スクリーンショット_2017-08-15_21.51.16

[Alfred]検索効率100倍の最強勉強メモツールをつくる[Twitter]

こんばんは。

ビットコインぶっちゃけ24時間オープンのコンビニエンス賭場

クリプト・セネカです。

------------------------------------------------------------------

今回は私が活用している勉強メモ法をご紹介!Macでつかえるとおもいますよ。

私のお勉強に差し支えがないようにざーーっとね。


用意するもの

1,勉強メモ用のtwitterアカウント(@LOVE_METAMASK)

2,Alfled


このAlfledで、Macのどの画面からも、ひとつのウィンドウでササッと検索・起動することができるんです。たったの2ステップで実働するぞい!


ステップ1

Alfred preferences>Web search>Add custom searchとボタンをすすめます。

ステップ2

search URLの欄に

https://twitter.com/search?q=%40l”あなたのアカウント名”%3A%20{query}&src=typd


を入れます。{query}が検索ワードになります。
keyword はAlfredでのコマンド名を指しています。

Saveすればコマンドが新たに追加され、完成です!!!!


実際に使って見る

ホットキー「option + space」を押しAlfredを起動。

「不整脈」のメモを振り返りたいので、med 不整脈と検索します.

すると@love_metamask の過去ツイートの中で”不整脈”が含まれるものが検索され全て表示されます!!!

ブラボ〜〜〜〜〜!!!


Twitterであなただけの最強メモつくりませんか?

検索や他人への共有もしやすく、メモを作った日時もわかりやすくメリットは多いかと思います。


それでは、みなさまのさらなるご健勝をお祈りしております。

ばいばいきーーーーーん( ^ω^ )