見出し画像

日記 【Crickets!】

おはようございます。毎日朝から暑いですね!

クリケッツ!Cricketは英語でオーストラリアやインドで人気のスポーツでもあり、昆虫のコオロギでもある。

複数形で使うと、別の意味もある。アメリカで使われる俗語では、沈黙、誰も何も言わない状態を表す意味だ。コオロギがリンリンと鳴いている静かで、人の声がしない状態から来ているらしい。

今私の面接の状態がクリケッツ!である。2週間前に二人と面接してから音沙汰無し、沈黙状態になってしまった。

この会社を面接するのは、実は3回目だ。前回と前々回の経験から言うと、結果が良くて次の面接を設定する時も、結果が悪くて残念でした、と言われる時も同じ週の金曜日迄に返事が来ていた。今回は、既に2回の金曜日が過ぎた。

夏休みだからという可能性もあるが、今週連絡が無ければ確認してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?