見出し画像

大阪で新生活、過去3週間で買って良かった物3つ

こんにちは。香港から戻って、一時的に大阪で犬と一緒に暮らしているのですが、生活を始めるにあたって買って満足度の高かった物達トップ3をご紹介します。

三位:BoYata タブレットとノートパソコン専用スタンド

家で13インチのラップトップを使っている時に、机の高さの関係で首が下向きになって1. ストレートネックになり、2. 猫背になり、3. 顔や首が弛む、😱と気がついたのでガジェットインフルエンサーさんがお奨めてされていたこちらを購入した。色々なブランドを比べてみたけれど全部中国製だったのでこれも中国製だ。私が購入した時はamazonで新生活応援の割引で送料込みで3,962円だった。楽天でも売られている。どちらにしても定価で買うと高いので、割引がある時に購入がお勧め。しっかりした造りで、姿勢も良くなるし、画面も見やすくて購入して良かった。

二位:ウタマロキッチン

食器洗いの液状洗剤だけれど、コスパが良いのに香りがキツくなくて、スポンジが白くなるし、洗い心地もさっぱり。そして手も荒れない。アマゾンで買っても1本357円、詰め替えはなんとたったの200円。Xでフォローしているインフルエンサーさんがウタマロの石鹸を褒め称えていて、香港から日本に戻ったら是非使ってみようと思っていた日本の老舗の会社が作っている良品。

一位:無印の「鍋としても使える こびりつきにくいフライパン 深型」と「中が見えやすい 強化ガラス蓋」の24cmのサイズのセット

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583453961 https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583453770?noScroll=true

セットで6,183円とちょっとお値段が張ったけれど、これでご飯も炊けるし、パスタや麺も茹でれて、ソースも作れるし、目玉焼きやお好み焼きやパンケーキも焼けるし、ストウブのお鍋があるので煮込み料理はこれで作らないけれど、やろうと思えばこの鍋ででも十分作れる。焦げ付きにくい。これからミニマリストに一つの鍋だけで料理するのなら、私ならこれを選ぶと思う。日本の職人さんが作っているのも素晴らしい。口コミで取っ手にヒビが入ったというユーザーさんが数人いたので心配していたけれど、私の場合は毎日しっかり使っていても今のところ取っ手の問題無し。ガスコンロ対応を購入したけれど、IH対応版も販売されていました。

それでは皆様素敵な新生活をお過ごしください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?