日記 【おすすめ。衝撃的に共感したYouTube動画】

こんばんは。ここ数日、個人事業と法人事業や税金の事を調べている。

ネットでそういった内容のブログや動画をいろいろ探した結果、もふもふ不動産さんという素晴らしいYouTuberさんに辿り着いた。

もふもふさんは、一見強面だが喋り方や笑顔に好感が持てる。飾らない優しい人柄が動画を見ていて伝わってくる。そして、何よりも彼の紹介する内容はとても為になる。

特にこちらの動画はお時間があったら是非見ていただきたい。今現在、年齢がいくつでも、会社に働いていても、私の様に無職でも、共感するところがあって、人生を良い方向に変えていくきっかけになるのではないだろうか。

私は、この動画を見て自分が会社員だった時の、ハムスターの様に同じ場所をぐるぐる走って何処にも辿り着けない閉塞感と息苦しさを思い出した。

勿論、以下のnote記事で述べた様に、会社員をやって良かった事もある。

ただ、精神的にも体力的にも消耗しないで、価値を生み出しながら定年退職まで会社員を続けるというのは簡単に出来ることではない。

私も、真面目に頑張って気が付いたら、私がやっている仕事や積み上げたことは他分野に応用出来無いことばかりだった。同じ様な会社の同じ様な部署でしか通用しない専門スキルや情報ばかり持っている。しまったと思った。

後、ストレスやストレス解消で浪費してしまったりとか、疲れて寝て起きたら週末が終わっていたとか、もふもふ不動産さんみたいにしっかりされていそうな人でもそうだったのね、とある意味感動した。

もふもふさんは『ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力』を出版されたばかりだ。私も買って京都に行く時にでも読んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?