見出し画像

日記 【寅年、最初に買ったもの】

こんばんは。本日1月4日、今年初めて飲食以外の自分が使う物を購入した。

それは、ワイヤレスのヘッドフォンだ。

元々AppleのAirPodsとAirPods Proを使っているが、フル充電しても2時間とか3時間とかぐらいしか続けて使えないことと、耳から落ちやすい2点に対して凄く不満だった。

そんな中、泊まっているホステルでワイヤレスヘッドホンを借りて使ってみたらかなり快適だったので、購入するために1日ネットでリサーチした。

私が欲しいのは、充電したら1日はずっと使える物、ワイヤレス、出来れば有線と無線両方で使える物、軽い物、そんなに高くない物、つけていて頭や耳が痛くならない物、白かピンク、出来れば日本のメーカー。

①Audio TechnicaのATH-ANC900BT, ②ATH-SR30BT, ③ZenheizerのHD450BT, ④SonyのCHT10NWZに選択を絞った後、京都の家電店のEdionとBic Cameraに実際見に出かけた。

①は黒しか無いが、付け心地も快適でノイズキャンセリングも高性能だった。③は付け心地が好みじゃなく、④は白でデザインも良かったけれど一つの口コミで壊れやすいと書いてあったのが気になった。③は4つの中でも一番安くて軽いが、無線でしか使えず、性能もそこまで良く無い。だが、ピンクが色の選択にある。

残念ながら最初に行ったEdionではピンクは見本が無かったので、京都駅の側にあるBic Cameraまで探しに行った。そうしたら、あったあった。

装着してみたら、自分で言うのも何だが私の肌色にしっくり来るピンクで、想像していたより可愛い。結局これが決め手になって購入を決めた。ただ、Bic Cameraでは11,850円もする。Edionでは9,990円で売っていたのに。。。

という事で、わざわざ又Edionに急いで戻って購入した。EdionではT-PointかD-point, 楽天ポイントがつけられる。それ以外にもEdionのオンラインメンバーになると500円直ぐ割引して下さると言われたが、それは丁寧にお断りした。

箱もお洒落なaudio-technica。一度フル充電すると70時間も持つという脅威のワイヤレスヘッドホンだ。

実際の大きさは、13インチのMacbook Airと比べて下の写真の感じで、小ぶりなヘッドホンだ。iPhoneともMacbook Airとも問題無くBluetoothで繋がった。これで又少し私のネット環境が整って嬉しい。

*1月8日追記:このヘッドホンを買ってから毎日装着しているが、購入して本当に良かったと思う。ピンクが可愛くて気分が上がるし、耳から落ちたり充電が切れる事を心配しないで良いのでお気に入りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?