見出し画像

日記 【福岡: ホテルの値段】

こんばんは。

福岡の滞在を1日延長した時に泊まったホテルがお値段にしてはとてもお得だったので、福岡に旅行を考えられているにご紹介したい。

元々ホステルの方が安いと信じていてホステルに泊まっていたのだが、福岡に行ってから調べたら、コロナ禍の中通常のホテルに滞在するのとホステルの1人部屋(シャワー・トイレは共有)に滞在するのと値段が変わらない、もしくはホステルの方が割高と判明した。ちなみに、ホステルは1泊税込で4,442円だった。

街を歩いていた時に、外から見て良さそうなホテルだなと思ってネットで調べてみた。そうしたら1泊税込で4,406円と泊まっていたホステルよりも安くクチコミも良い。なので予約した。ホテルビスタ福岡だ。

こちらのホテルは福岡空港から地下鉄空港線で10分の中洲川端駅から歩いて3分くらいの場所にある。繁華街の天神駅は次の駅だし、博多駅に止まる地下鉄箱崎線も通っているのでアクセスは最高。博多駅までは、歩いても20分以内だった。

ホテルのフロントの方によると、コロナ禍の少し前に出来たという事。なので、余り使われていないのだろう。館内も室内も、新品同様で綺麗だ。

館内には広い温泉があるので使わなかったが部屋には浴槽も付いている。

又、私は朝ご飯を食べないので利用しなかったが、朝の6時半から評判の良いビュッフェが無料でいただける。福岡名物のゴマ鯖やうどん、もつ鍋と辛子明太子も並ぶので、朝から沢山食べれる人はこちらを利用するととてもコスパが良いと思う。

そして、私にとって最大のポイントは、2階にある温泉だ。ホテルに滞在している人が少ない事もあってか、私が利用した時は誰も居なかった。人工温泉だが湯船も広くて清潔で、とても気持ちが良かった。これでホステルより安いのは凄いお得だ。ー

ホテルビスタ福岡の公式ホームページはこちら↓

以下は私が利用したbooking.comでのホテルビスタ福岡のクチコミが読めるページ↓ booking.comはモバイルアプリの特別ディスカウントを利用するか、ポイントタウン等のポイント活用サイトからアクセスして予約すると更にお得だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?