見出し画像

2023年3月 ソウル【ソウルで初ハイキング】

おはようございます。今日は昨日より青空が青っぽく(それでも日本の様な真っ青では無い)天気の良いソウルです。

今朝は泊まっているホステルから歩いて5分の場所にあるChamp Coffee第2号店へ。(1店舗目はハンナムにある)。

いつもはブラックコーヒーなのに珍しくフラットホワイトを頼んだら、ラテアートが美しくて感激❤️。

レンガと剥き出しコンクリートがまるでニューヨーク

おまけにこれが凄〜く美味しくて更に感動。5000ウォンだがかなりおすすめだ。

さて、昨日ベーグルを買った後はハイキングに行った。香港程では無いが、ソウルも半日で楽しめる山が沢山ある。

友人のお勧めで、AllTrailsというアプリを使ってそちらのハイキング地図とリアルタイムGPS機能を活用して快適にハイキングする事が出来た。

梨泰院からはバスを3つ乗り継いで、1時間半でスタート地点に到着。コーヒーを買ってから行こうと思い立ち、近くのスタバの長蛇に並んだが、アメリカーノの注文が30-40分も掛かる!と言われて諦めてペク先生(韓国でBTSより有名な料理家兼事業家)のベーカリー、Paik’s Bakeryでコーヒーを調達した。値段が1,600ウォンとスタバの半額以下なのに結構美味しかった。流石ペク先生。

ペク先生のベーカリー

ハイキングは、ブッカンサンと言う山の西側から東側に抜けるメインルートと呼ばれるトレイル。途中までは舗装道路だし傾斜も緩くハイキングトレイルというより散歩道のようだ。

しかし途中から山道に突入すると岩だらけで足元を気をつける必要がある。頂上迄の最後の2キロはかなり急な傾斜もある。

岩だらけの山道


ただし、本当に危ない場所には鎖等の手すりがあるのと、危なく急な場所は距離が短いので時間を掛ければ誰でも登れて写真写りが良い素晴らしい山だと思う。

頂上の側には平らで広い場所があるのでそこで遅いランチにした。コッキリベーグルで買ったオニオンマヨとチョコソルトのベーグルだ。オニオンマヨは甘くてびっくり。塩味だと思っていたのが甘かったので頭がパニックに。

チョコソルトのベーグル

遅いお昼ご飯を食べていたら、何処に住んでいるのか猫達が寄って来た。人に慣れていて、可愛い。

自分の写真はセルフィーだけでなく、周りの人に声を掛けて撮って頂いた。この鳥にそっくりな岩の上にも乗って記念写真を撮った。

ハンサムなブッカンサン
頂上は836メートル

頂上付近で時間を過ごした後は、下山。山の東側側に抜けてからはバスに乗って1時間以内に安国(アンクック)駅に行って夕飯とデザート、そしてチムジルバンと呼ばれる韓国の銭湯/サウナで大満足の1日を終わらせた。

Heavy Steakで夕飯のレインボーステーキ15,900ウォン
Konttedでデザートのストロベリー🍓クリームドーナツ 4,200ウォン
チムジルバン。アカスリ25分付きで7万ウォンだった。入浴だけならば12,000ウォン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?