見出し画像

ジャニオタでも結婚したい!婚活noteを始めてみました。

はじめまして。エトミカことエトウミカと申します。
初投稿、何から書いたら...と思ったのですが、まずは自己紹介とnoteを書きはじめたきっかけを書いてみようと思います。

■ エトミカはざっくりこんな人
ジャニーズWESTと海外旅行が大好き、アラサー、ベンチャー勤務OL(over30)です。
幼少期から8時だJ、怪奇クラブ、学校へ行こうなどを積極的に視聴、中学生から本格的にジャニオタとしてアイドルに愛を注いでいます。でも現実>ジャニーズで、彼氏がいれば彼氏が一番です。
自虐多め、容姿に自信なく学生時代は苦しみましたが、それでも親しみやすさと愛嬌で乗り切ってきました。
拗らせるなと感じたのは23歳。長く付き合った初めての彼氏と結婚も考えたのに「このまま結婚して家庭に入る人生で良いのか?」と自問する日々。
気がつけば別れ話をし、ついでに会社も辞めてましたw
以後、数名お付き合いはしましたが「結婚」以外にも幸せってあるよね、と現在の仕事とジャニーズに支えられて生きてきました。(ちょうどその頃、ジャニーズWESTがデビューしたのですよね。)
仕事が充実してきた29歳で婚活スタート。婚活のきっかけについては次の記事で書ければなと思います。
ちなみにエトウミカの名前の由来は「初めて恋をした日に読む物語」で一番好きなキャラクターの名前を拝借しました。
ハリネズミのアイコンは、私のトゲトゲした性格を表してます。



■noteを始めたきっかけ
「婚活ブログ書いてる人って、結婚する気ナイヨネー。」
そう思っていつも楽しく読んでいたブログがあったんです。
婚活って公に相談する人もあんまりいないし、他人が踏んだり蹴ったりしている記事を読むとなんだか笑えて元気をもらえました。

なのに......

結婚してしまったーーーーーーーー!!!!!


なんかこう、ずっと1年近く一緒に戦ってきた気分だったので
「おめでとう!エトミカも婚活頑張るぅぅ!!」
と思った反面、娯楽と心の支えを失ってしまった喪失感がとても大きかった....(だってしかも、婚活苦戦してる時こそ読みたいし)

そんな話を友人にしたら、
「エトミカも面白いブログ書けるくらいには婚活踏んだり蹴ったりしてるよ。」
というご意見いただき、まんまと調子に乗って発信を始めてみようと思った次第です。
正直、私の婚活は黒歴史です、恥です。
でも、世の中コロナで暗いムードだし、一つの婚活エンターテイメントとしてエトミカのすったもんだ劇場を楽しんでもらえたら、そして何より同じく婚活頑張っている方々に一人じゃないよ、と伝えたいなと。

初回のタイトルからジャニオタを押してしまったので、どうしようその色どっかに出して行こうかな。まだキャラ設定戸惑っておりますが、ブログ初心者なのでそこも多目に見守っていただけたら嬉しいです。
世の男性にジャニオタを嫁にしたらどれだけ幸せかをPRしたいし(ジャニオタって結構頑張り屋さんで根がいい子絶対多い、それが男性受けするかは別ですが)、ジャニオタだから結婚できないなんてことはないと自虐女子を応援したい、そしてジャニオタでも結婚できるんだー!っていう報告をいつか、皆様にお届けできたら.....!!!(強い願望)

こんな感じでいかがでしょう、ちょっとでも興味を持ってもらえてたら嬉しいです。


では、次回は婚活スタートのきっかけから参りたいと思います!

よかったら交流いたしましょう♡


この記事が参加している募集

名前の由来

もしよければサポートいただけたら嬉しいです♡ 100円でも泣いて喜びます!!!! 大切に婚活資金にさせていただき、いろいろな体験を言葉に変えて還元させていただきます。