30代からの世界の変え方を考えてみた

周りみんな敵だ!と
RPGゲームで気がつくならまだしも
職場で気がつくとどうしようもないですね

どうしましょう

どうしましょうと言っていたら
もう日曜日の夜になっていました

どうしましょう……

---

個人が大切にしているものを
尊重する風潮ではありますが
それは大切ではないだろう、と
思うものが一致してしまうと
集団とは「悪意のない正義」
になってしまうのだなと
痛感した週末でした

大切なものが一致されない人は
大人の顔で去っていきました

仲間じゃないなら敵だ、と
思いつつ、明日からも
仲間とは言いがたい人と一緒に
仕事に取り組まねばなりません

いい年した年配の方々の固定観念は
相当手ごわいだろうなと覚悟して
自分が信じる方法で、淡々と
結果をみてもらうしかないと思います

自分が考えた方法が
本当に正しいのかもわからないですし
集団で自分を宣言することは
それまでの空気に異を唱えることです

集団の正義をぶっ壊す振るまいは怖いです
それでも優しい人に大人の顔をさせたこと
忘れないで、自分にできることをやろうと思います

(´・ω・`)

という決意をすることを言い訳にしておいしいコーヒー屋さんでおかわりをしたら見事に胃もたれしているのでご褒美はほどほどに実践あるのみですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?