見出し画像

ワンマンライブを決めた理由


2023.12/2【名古屋】鑪ら場、12/9【東京】BEN's cafe 望月マコト初ワンマンライブ開催 「喜怒〝愛〟楽」

▽宣伝文の後「ワンマンライブを決めた理由」が始まります。

2023年 
12月2日(土)【名古屋/鑪ら場】
Special support:かとうめい
18:30/19:00  ¥2,800(※別途Drink代)

12月9日(土)【東京/BEN's cafe】
18:30/19:00  ¥2,400(※1Drink付)

-💐ご予約特典💐-
①当日セトリ〔歌詞付〕+フォトアルバムプレゼント
※事前予約の方限定(11/10まで)

2ndアルバム作成
②事前予約+アルバムご購入いただいた方
限定盤ジャケットでお渡し!

数量限定グッズ
ルームキーのようなシンプルデザイン
ひっそり身につけられるサイズ感なので是非お手に取ってくださいね。

🐳☕️🌕

いつも応援してるよと言うリスナーさんの言葉を素直に信じたい。不器用ながらも、ずっと画面から届けていた歌を自分の世界の中で伝えたいと思い、愛知だけではなく、関東の方でもプチワンマンをさせていただくことになりました。


正直、人生で最初で最後になるかもしれないワンマンだからこそ「今度でいいか。」じゃなくて〝今〟会いに来てほしいです。この気持ちがその〝いつか〟に貴方に伝えられないかもしれないから。

いまの望月マコトの世界を貴方と一緒に見たいです。


【ご予約】
①FRAMU:

②予約専用メール

③手売りチケット【ライブご来場時お声掛けください】



湧き出す感情。言葉にしようとして丸めて捨てる

喜び、怒り、寂しさ、楽しさ

口に出して全て上手く上手く

伝えられたらいいのに

不器用だけど、想いを願いを歌にのせて
あなたに伝えられますように

望月マコト





シンガーソングライターになりたいと思ったのはいつからだろう。小さな頃の夢には「あいすくりーむやさんになりたい」と書いていた。

特に何のひねりもなく、ただ美味しいものを食べていたいと思っていたのだと思う。

姉が習っていたから始めたピアノ。姉は要領良く楽譜を弾いてしまうから、敵わないと思っていたし「負けるもんか。」なんて気持ちもなかったけれど、気づけば一番長く続けていたのは私だった。

ふと思いついた時、勝手に作ったモーツァルトの「キラキラ星」のように同じフレーズをアレンジして弾いた曲を、ドキドキしながら家族に弾いて見せた。いつも何をしても「まだまだだな。」と言う家族が思いの外褒められてくれて、きっとその時から、音楽は私を表現する一部なんだと思うようになったのだと思う。


私は思いを言葉にするのが苦手。
考えていることはたくさんあるのに、頭の中で上手くまとまりきらないから、つい口を噤んでしまう。
なんだかふわふわしてつま先が地につかない。制服を着ているのにみんなと同じ場所にいるのかな、と不安が風船のように大きくなって浮かび上がっているような気持ちが学生の時は常にあった。


以前も書いたように、音楽と出会って本当に色んな方に出会った。同じように〝音を楽しむ〟人間なのに、一つとして同じ形のないシンガーソングライターやバンドの皆様。画面を通して・ライブハウスで私の音楽を見つけてくださった皆様、その中でも私の曲を一緒に愛してくれる大切なリスナー。そして、私達の夢を支えてくれる、音楽の向こうにある宇宙のようなパワーを引き出してくれるライブハウスの方々。

勝手に怖がって引きこもって歌っていたあの日から、この世界にはとても温かい場所がたくさんあるのだなと気付かされた。


過去に家族に「歌手になりたい。」と言ったことがある。何をするにも否定から入る人なので、「歌を歌って何がしたいの。おかしいよそんなの。」と言われた。当然だ。海月のようにフラフラと何をしたいのかわからない人間だったのだから。

まだ大切な人たちには、私の音楽を聴いてもらうのが怖いって気持ちは捨てきれないんだけど、「お前を信じて突き進んでいけ。」と私の中の私が言うがままに進んできた。
少しずつだけど、いろんな場所で歌を歌って生きていて、いつかやりたいと思っていたラジオパーソナリティの夢が叶った今、我儘ながらあの時生き返ってよかったなーーー!!って思えるようになったよ。

https://t.co/K2Fvw97iyp

ユニットとして音楽をお届けできることもとてもうれしく思う。かのんちゃんと一緒に楽しく作曲する姿もあたたかく見届けてくださいな!(宇宙と交信してる未来が見える…🚀)




比べてしまえば、私の光は何億もある星よりか弱いかもしれない。でも、どの星でもなく、私は私の光で貴方に届けていきたい。

皆を魅了するような花もないかもしれない。でも、聴いてくれた誰かの花を咲かすパワーを与える土に、雨に。暗闇を照らす月になりたい。

そうゆう音楽が歌いたいです。



2023年10月の望月マコトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?