見出し画像

政治家は金儲けではない!政治家さん,お金が欲しければ企業して自分で稼ぎな!もしその才がないのであれば政治家辞めな。税金はあんたらの金儲けのお金ではないのだから…

武田先生の講演に行ってきました✨

今の政治家については思うこと多々あり。
情けない…
高齢者対策等と言って高齢者を追い遣るわりに,政治家の大半は老人…
私からすると矛盾だらけ💦
結局は利権…

女性👩‍🍼についても述べられていました。
確かに…🤔
男性と同じ仕事をしているのに,時給は男性の半分以下…

国民の幸福はどこへ行ってしまったのだろうか?

昔の日本は🇯🇵古き良き日本✨
その時代に適した政策や法律,教育がなされてきた。
今はどうだろう?
結局,利権ばかりで時代錯誤もいいところ…
そしてどこへ向かうの?日本🇯🇵?と言わざるを得ない教育…

武田先生が演説で述べていた。
力・お金・権力のある人=偉い人
は間違っている。
その教育はヨーロッパ,中国の在り方。

日本は“かけがえのない人”,人間として尊い人が偉い人だと。
天皇陛下もそうだし,
日本という国は力で築きあげた国家ではない。

唯一,アジアで白人国8ヶ国の植民地化とならなかった日本🇯🇵。

私はこれを聞いて確信した。
日本は神の国🇯🇵🌿✨だからだと…
本当に神聖な国なのだと。

昔は天皇陛下,万歳。お母さんありがとう。
と女性に敬意がはらわれていた時代もあった。
良い意味できちんと役割分担されていた時代。

私はフェミニスト。
これは今に始まった興味あるトピックではなく,ずっと私が気になっているテーマなのだが…
私は以前お付き合いしていた男性からDVを受けたり,望まない性行為を強要されたこともある。今思えばあの時,もっと果敢に立ち向かったり,声を上げれば良かったのだけど…
DVに至ってはそれも着火点となり色々重なりうつ病に…

天照大御神は女性の神様✨
なのにどうして男尊女卑?
今は女性も働かなくてはいけない時代なのに,共働きでも家事,育児は女性。
不倫や浮気をする男性。
私には全くもって意味が分からない。

捻れもいいところではないのだろうか?

私が今仕事をしていて1番納得して仕事が出来ている点,それは男性と同等の仕事をして,男性と同じ給与を受け取れるというところ。
考えの古い,教養のない上司は差別的な考えをする人もいるけど,でも企業としては平等で女性の働く環境を考えてくれている。
本当にありがたいし,ハラスメント等にもしっかり対応してくれる。
悲しいかな,男女でしか物事を考えられないレベルの低い男性も存在する。

でも私は何よりこの平等に仕事を与えてくれる環境に満足している。

私も仕事を全うする人間の1人として思う。
世の中の男性を見てると…
軽蔑するのではなく…
頭を使って考えてしっかり仕事をしている人なかなかいない。
ろくに仕事もしないのに,威張り散らして義務を果たさないのに権利ばかり主張する人がたくさん。
ぞっとする。
時代はだいぶ変わって女性進出が謳われる昨今だけども,まだまだ差別も存在する。

もっと1人1人がしっかりしてほしいものだ。


私は宮崎駿監督の描く男女間って本当に素晴らしいな❣️✨といつも思う。
女は女らしく,男は男らしく。ではなく…
お互いのあるべき姿が描かれていて本当に美しい✨女は逞しく強く,男は優しく大切な人を守る。

子孫を残すために,男女は大切✨
でも本質は男か女かではない。
“その人”自身。中身そのもの🍀

今日武田先生の“かけがえのない人”の話,
納得でした。
今また新たに大切なコトやモノに気付き始めている自分を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?