見出し画像

【エトの書斎】vol.7 来たれ新入生!新生エトワール の開幕

こんにちは!男女バレーボールサークルetoile(エトワール)です。【エトの書斎】毎日投稿最終日で少し寂しさを感じますが、これからもイベントの様子は発信していくので心配しないでくださいね。

さて全ての大学の合格発表も終わり、進路が決まったという人が多いかと思います。まず、合格された方本当におめでとうございます。

これから大学生活がはじまることかと思いますが、勉強も大切ですがやはりサークルは大切だと思います。仲間やメンバーと運動したり、イベントをやったり朝まで飲んだりと大学生でしか味わえないことがあります。

今まさにサークルで迷っている新入生や、一度はサークルに入ったけどやめてしまって何かしたい新2年生に向けて書きたいと思います。

画像1

エトワールってどんなサークル?

エトワールは名古屋大学、金城学院大学、愛知淑徳大学、椙山女学園大学、南山大学など名古屋を中心とする学生が所属する男女混合のバレーボールサークルです。

練習は月に5〜7回程度で、バーベキューやボウリング大会、飲み会など色んなイベントがあります。

バレー初心者の人も大歓迎なので、ぜひ一度エトワールの雰囲気を練習やイベントに来てもらって感じてください。きっとエトワールが好きになってしまうと思います。そんなエトワール の特徴をいくつかあげておきます。

〈エトワールの特徴〉
・練習は試合形式でわいわいな雰囲気
女の子の割合が多いので女の子も安心!
初心者の子も多く、みんな優しい
練習(バレー)以外のイベントがたくさんある
学年の壁を越えてみんなと仲良くなれる
・メンバーが多いのでいろんな友達ができる
・交流戦などで他のサークルの人と本気のバレーもできる

「イベント多いって言ってたけど、どんなイベントあるの?」
と思った方のために、エトワールの年間行事をざっくりお伝えしたいと思います。

その様子が今までの記事で読めるようになっているので、気になるイベントは要チェックです!

〈年間行事〉
4月 花見・新入生歓迎会
5月 バーベキュー
6月 名大祭・名大祭バレー大会
8月 テストお疲れ様飲み会
9月 夏合宿
10月 幹部交代飲み会エトハロウィン
11月 ボウリング大会
12月 忘年会
2月 新年会
3月 冬合宿・追いコン

7月、1月はテストがあるので大きなイベントはないです。その分勉強も頑張れます!エトワールは上手く切り替えて両立できます。

画像2

今後のスケジュール

「まずは行ってみよう!」と思ってくださった方に現時点でのスケジュールをお伝えします。新型コロナウイルスの影響で練習やイベントが中止になったりしてしまうかもしれませんが、都合のつく方はぜひ一度来てみてください。

【5月】(5.14現在)
新型コロナウイルスの影響により練習・行事を中止・延期しました。
【6月】
6日(土)BBQ
27日(土)新歓
※新型コロナウイルスの影響次第では延期・中止の場合がございます。ご了承ください。また、体育館の抽選ができ次第、練習日も増える予定です。

練習に参加するには?

最後に練習やイベントに参加するときの注意点をお伝えします。

〈注意点〉
・参加する前に以下の連絡先または公式LINEにご連絡をお願いします
 【連絡先】 etoile代表:神谷 etoile.nagoya@gmail.com
       公式LINE:@654xvyvx
・練習の参加に費用はかかりません。運動着、シューズ、タオルをもってきてください
・発熱がある場合などは参加してはいけません

最後に

エトワールの情報は公式ホームページ、Twitter、LINE、【エトの書斎】(note)で引き続き発信していきます。

TwitterやLINEは、耳より情報を見逃さないためにもフォローと友達追加をお忘れなく!

エトワールは心よりあなたをお待ちしています。新しくエトワールが生まれ変わること時にぜひ一緒にバレーやイベントを楽しみましょう!

ホームページ:etoile バレーボールサークル
Twitter:バレーボールサークルetoile
LINE:etoile(エトワール)

テキスト/神谷恭汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?