見出し画像

1月ほど前に食べたビーガンバーガーセット

もう1月ほど前の話になるのですが、京都はビーガンのお店で、ビーガンバーガーセットというのをいただきました。

食べたお店はこちらとなります。

私の食べたセットは"南の島の大王"というもので、

国産テンペとデーツ、バナナチップスの甘酸っぱいオリジナルバーガー。リピーター率が高い独特のおいしさ!

https://alternativediner.com/wp-content/uploads/2023/03/dinner.pdf

とのことで、確かに甘酸っぱさを多少強く感じながらも、ハンバーガーを食べた感を存分に味わえる、またリピートをしたいと思えた、なかなか美味しいハンバーガーでした!

デーツは最近中東のお土産というのでいただいたことがあったのですが、テンペについては、どこかで意識せずに食べていたかもしれませんが、記憶にある限り、今回初めて食べたと思います。調べてみると、インドネシアの食品のようですね。大豆発酵食品とのことです。

あと、セットについていたフレンチフライは、米油という身体の負担の少ない油で揚げているとのこと、確かに私はこれを食べた時、服用中の薬のため胃が弱くなっていたのですが、全く胃もたれを感じることがありませんでした。

仕事で京都には定期的に行くので、今後もビーガンのお店を発掘してみたいと思います。


*エトワール国際知的財産事務所 

*事務所へのご依頼はこちらをご覧ください

*lit.link(SNSまとめサイト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?