見出し画像

スポーツチームへの転職を考えている人へのアドバイス(30代以上編)

先日、旧知の方から「スポーツチームから転職のオファーをもらっているのだけど、迷っているので話を聞いて欲しい」という相談を受けた。実は、この手の相談はけっこうある。

それに対して昨日Zoomミーティングでぶっちゃけトークを展開したら「えとみほさんに相談してよかった。こんなに解像度の高いアドバイスができるのはえとみほさんしかいない」と大感謝されたので、私のレアな経験談が参考になる人がいるならばと思い、noteにまとめてみることにした。

ぶっちゃけトークにつき、例のごとく以下はマガジン読者限定とさせていただきたい🙏

ちなみに、今回の対象は「スポーツ以外の業界でなんらかの実績がある社会人(年代でいうと30代以上)」かつ「キャリアップを志向している人」とする。

私の異業種転職は成功だったか、失敗だったか

スポーツチームに転職して、まもなく7年目に突入する。

現在、2チーム目のクラブに所属しているが、正直なところここまでスポーツチームの仕事を続けていると自分では思っていなかった。

ここから先は

2,624字
表で発信しづらいことやまとまった長い文章は全部こちららで発信しています。月額マガジンの購読で、2019年以降の過去の投稿(100本以上)がすべてお読みになれます。

AI時代のインターネット発信の価値について考えたときに、自分が直接見聞きした「一次情報」に価値があるのではないか?と考えました。このマガジ…

よろしければサポートおねがいします!励みになります。